山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

チケット当選 キャパシティの話

と、言うわけで。

チケット当選いたしました!ヽ(^o^)丿良席よどうぞカモーンщ(゚д゚щ)カモーン

ま、ガーデンシアターは割とどの席でも視界良好だそうですけど(弐号機はウマ娘ライブで2階席だったけど、超視界良好でよく見えてたらしい 弐号機証言「アリーナとかより断然よく見えた」との事)

 

今回はキャパシティがキャパシティなんで、カード情報に不備とか残高不足以外の理由で落選した人はいなかった模様ですね。

今までで最大キャパシティの会場が、2020年の会然TREKの追加公演(GHOST VENUE)でNHKホール(キャパシティ3800人)だったのですから。

それに比べりゃ倍以上(満員に入れたらガーデンシアターはキャパシティ8000人)ですし、二日間3公演もあるんですから。

「ガンガン入れないと会場がスカスカになってしまう可能性」だって微レ存(死語)

ファンクラブ会員は優先的にほぼ全員OKて事だったようです。良かったね( ˙꒳​˙  )

 

ところがコレで気になったことが一つ。

「世界タービンツアー」(1990年)でも昼夜二公演と言うことがあったらしいんですけど。

その公演後のインタビューで平沢進自身が、

「さすがに昼夜二回公演のあとは疲れましたね…」と語ってらっしゃるんですよw

当時、平沢進は36歳。働き盛りのお年頃。

その平沢進が「疲れましたね」って言ってるんですよw

来春行われるインタラクティブライブライブショウ「ZCON」のあと、すぐに68歳になっちゃうというのに。

大丈夫でしょうか(老婆心)

 

当時、「世界タービンツアー」の昼夜二公演が行われたのは新宿のシアターアップル(開館1984年~閉館2008年)だったそうなんですけど。

そこのキャパシティが700人!

「そうかー、ステルスメジャーと相反する2つの言葉をつなげた名前を自称しつつ、30年かけて10倍キャパシティの会場に行くまでになったのか」

と妙にしみじみとしてしまいました。

 

今日からはチケットぴあの先行予約受付が始まって、どれくらいのお客さん入るんでしょうかねえ。

ワシは初日公演のみに行くんですけどね。

会場を見渡してお客さんがいっぱいに入ってたら、流石に感動しちゃうでしょうね。