山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

納車日

と、いう訳で。

納車日でありました。

午前中に初号機に荷物を送り、その足でそのままディーラーさんへ出かけて、新車を受け取ってきました。

こちらは、経年劣化でストリームから剥がれ落ちてたエンブレム類です↓

画像

一応、記念にとっておいて。

壁にでも飾っておきましょうね。

そして、コレを見るたびに、ストリームで出かけたあちこちでの楽しい記憶、ワシのココロをほこほこと温めてくれる優しい記憶の数々を反芻して楽しむのであります。

老後の楽しみの一つよw

 

さて、納車された新車であります↓

画像

初めて晴天の空の下で見ましたw(中古車屋に見に行った時は大雨だったので その時は水色っぽく見えたけど、ドピーカンの空の下で見るとグレイっぽく見えます。

この車種では普通、塗装は3回塗り重ねるのだそうですが、この特別色は4回塗り重ねるんですって。

通常、プラス2万円とかになる特別色ですが。

安く買えて良かったです(;^ω^)

 

スピーカーの音もいいし、なんたって運転が快適。

色々先進的な装置がついてて、おっかなびっくりしながら使っては「ほーー!!」と感心してばかりしておりましたw20年ぶりに新車を買うってのは浦島太郎になるってことなんですね。

 

一番感心したのは、信号停止した時に一回ブレーキを踏めば、その後はブレーキを踏み続けなくても良くなるという機能です(右足が楽)

渋滞中とか信号が長い時にとっても便利&楽でした。

 

とりあえず、弐号機が行きたいところがあるというので連れてったら。

なんと出かけた先が信じられない位の人出でw(数万人レベル)

どんどん湧き出るドリカ●ファンをかき分けかき分け、トイレは大渋滞&長蛇の列で、館内放送では「休憩所以外での座り込みは禁止されております」とか放送されてて、治安が悪い悪い(-_-;)

 

人が多すぎてにっちもさっちもいかず、探しものも見つからなかったので、早々に離脱して帰ってきましたよ。

ただ運転するだけでも新車は楽しかったのでした(*ノω・*)テヘ

なんたってこの車に使われている赤外線カットガラスが偉大でした!この猛暑の中、運転してても社内が熱くならない。素晴らしいですよコレは。家の窓もコレにしたいくらいですw

 

※おまけ

生協のかごの中で鳴いてるスス

画像