山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

詠唱ではない

初号機と孫Pが帰省中に、二階のリビングに置かれてたこの雑誌を見つけて↓

www.amazon.co.jp

ワシに「これ、なんの雑誌??」と聞いてきました。

「ああ、それは音楽雑誌だよ」と答えて、

「ヒラサワススムのかっこいい写真が色々載っとるで、見るかい?」とページを捲って、雑誌FILTER最大の目玉(゚∀゚)カラーグラビア&独自取材ページを開いて見せました。

 

すると、初号機と孫Pが、「うわ!かっこいい」とのけぞったので、ワシ、すっかり面白くなってしまいまして。

「動画もかっこいいよ、見るかい?」と聞いたら、初号機も孫Pも「見る見る」と身を乗り出してきたので、You Tubeでコレを見せました↓

初号機と孫P初めて見るレーザーハープとテスラコイルに驚いてしまい。

「コレは何!?」と聞いてきます。

「コレはテスラコイル、雷を産む機械だよ、放電で電撃を飛ばすのに合わせてMIDIで音を鳴らせてメロディを歌わせているよ」

 

「え?この雷は映像じゃなくてリアルに本物の雷なの!?ステージで電撃飛ばすの?大丈夫なの??」

と驚愕する孫P(;^ω^)

「そうだよ、電撃はちゃんと金網で覆ってないとステージの外まで飛んでいくから、テスラコイルちゃんは暴れて電撃を飛ばしまくらないように、金網に取り囲まれているよ 電撃を飛ばし続けてるとオゾンが発生して空気中が臭くなるらしいよ」

と教えると、孫Pは「ふえええええー!!」と驚いてました。

 

そしてこの動画↑「夢みる機械」を見て、孫Pは、

「すごい!この人、日本語で歌っているのに、何を歌っているのか全然わからないっ」

と言うのでした。

確かにその通りでワシ、爆笑しました。

 

「詠唱(=孫Pの両親はFGOプレイヤーなので、ゲーム中で宝具と呼ばれる武器を現世に?呼び出すための呪文=詠唱と呼ばれるカッコいいセリフが唱えられる事をよく知っている)かなと思ったけど、詠唱はまだ言ってる意味がわかるもん、でもこれ(「夢みる機械」)、全然、意味がわからないよ!!でもすごくカッコイイ(゚∀゚)」

と大喜びでした。

…ワシの孫ですなあ…(;^ω^)ヘンテコなカッコいいものが大好物w