山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

発熱騒動

さて、納車日からオットの様子がおかしくて。

ワシに向かってゲホゲホと何十回?百回くらい??わざと咳をかけてくるんですよ。

「まーた体調が悪いからってワシを引き込もうとしててミットモナイ」

と思いつつ、「あんたは家で寝てなさい」と新車からオットを下ろして弐号機と出かけてたのが土曜日のことでした。

 

その日の夕方、オットの熱を測ったら38度超え(゚∀゚)の高熱でした。

「なんだこりゃあ」ってんで、(コロナかもしれないので)一家総倒れも覚悟して夕方から弐号機と買い出しにでかけまして、冷えピタとかアクエリアスとかゼリーとかおかゆとか、簡単に食べることもできるものを色々買ってきて、臨戦態勢を整えました。

 

オットは高熱のくせに食欲はあるらしく。

夕飯を作ればちゃんと食べるし、食べられたんならと薬と栄養剤を与えてあとは寝かせておきました。

 

んで、日曜日の朝。

オットが起き出してきたので朝食を与え、薬と栄養剤を与えて寝かせておいたら、夕方には平熱に戻っておりました。

……なんだったんだあの高熱は(-_-;)

 

匂いや味はわかるのでコロナではなさそうな。

「関節が痛い」と言ってたのでインフルかも?とか思ってたんですが、インフルって丸一日で治るものでしたっけ…

 

「月曜日に病院に行きなさい」とか言ってたんですけど、このままでは月曜日に居並ぶ老人たちをかき分けて苦労して病院に行ったところで、

「どうされました?」

「土曜日の昼辺りから熱が出て、昨日の夕方には平熱に下がりました」

_という会話が交わされることになりますね(;´∀`)

 

「もう病院に行っても事後報告しか出来ないわね」としか言えなくて夏…w

んで、今朝。

目覚めとともにワシは自分の喉が痛いことに気が付きました。

 

絶対、頭から数十回なんなら百回くらいオットから咳をかけられたせいですよ!許さん!!新車で轢いてやる。

新車で出勤してやるぅヽ(`Д´#)ノ