山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

映画「スパークスブラザーズ」を見に行く

この春のワシの三大お出かけ予定=平沢進の「インタラクティブライブショウZCON」、レオン・カラックスのミュージカル映画「アネット」、エドガー・ライトドキュメンタリー映画スパークスブラザーズ」を見に行くというものでした。

ドキュメンタリー映画スパークスブラザーズ」に関しては、もう福岡での上映は望みが薄かったのでワシはすっかり諦めてたら、急転直下、天神地区のミニシアターにて急遽公開が決まったので、喜びいさんで行ってまいりましたよ。

 

なんと映画館の開業前に並ぶというワシの熱心さを誰か褒めて!(呆れて誰も褒めはしない)↓

f:id:mikaboisusanroku:20220408160134j:plain

 

場内に入ると、夢みたい!(´∀`*)ウフフ

本当にここでスパークスドキュメンタリー映画が見られるようです!!↓

f:id:mikaboisusanroku:20220408160204j:plain

いや、ちゃんと前売りチケット買って(電子チケット)出かけたから上映してなきゃおかしいんですけどね(;^ω^)

 

映画本編の感想はいずれまた後ほど、おいおい書いていきますね。

いやーー、すっかり感動しちゃって、映画を見終わってワシは改めて「50年近く、スパークスのファンでいて良かった!ワシは幸せものだ」としみじみと感動しました。

だから当然、パンフレットも買いましたぜ(年に一度しかパンフレットを買わないケチ女)

 

この日は本当は銀行業務の日だったので、映画を見たらラーメンを食べてとっとと銀行に行きまして用事を済ませたらさっさと帰宅しました。

久しぶりの天神、もっとゆっくりしたかったのですが、それはまた今度。

映画館がある同じビルの中にロン・ハーマンはあるし、フライングタイガーはあるし、おしゃれなファッション複合施設でしたよ。今度はロン・ハーマンもゆっくり見よう(買い物はしないけど)

 

帰りは弐号機のリクエストにより「ワイも二郎系ラーメンを食べたい」ってことで、先日、初めて出かけた二郎系ラーメンでお昼ごはんを食べてから帰宅しました↓

f:id:mikaboisusanroku:20220408160309j:plain

前回、お店に来た時にいた意味なくお客をやたらとにらみつける感じの悪い若い女店員がいなかったので、今回はほっとしつつラーメンを頂きました。おいしかったっすよ。