山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

最近の小ネタ報告の巻

・さて、映画「アネット」を天神まで見に行って、一番良かったことは、

なんと、ドキュメンタリー映画スパークス・ブラザーズ」が福岡でも劇場公開されるのだ!

という事実が知れたことでした。

もうね…ワシは大分まで見に行く覚悟を決めてましたよ(片道2時間半)

とてもとても助かります、ありがたやーーm(_ _)m

 

おかげでワシの気分が上がりました(゚∀゚)

だって我が家~大分と我が家~天神では、距離感が違いすぎます(高速代も)

今から指折り待ちかねておりますよ、映画「スパークス・ブラザーズ」の日本公開日(^o^)

なにがどうあっても、この映画だけは見たいのです(実は「アネット」より見たかったw 大好きなエドガー・ライト監督作だし)

 

・さて、その後のプチプラ通販サイトSHEINのご報告をば。

注文した柄シャツは届いたんですけどね、丈が短くて、一枚で着るにはちょっと…な感じだったので、只今、タンスで肥やしになってますw

でも柄のプリントとか生地の感じは悪くなかった(ZARAの製品に似ている印象)ので、その後、夏物のアロハ1枚、タンクトップ1枚、ピアス2種類、ブラ2枚セットをまた注文しましたよ。今回は、全部で2500円程度の注文です。

もう空港までは来ているみたいです。

 

・SHEINと言えば、専用アプリを入れると、毎日ログインするとポイントがもらえて、それは商品の購入代金の支払いに使えるんですよ。

クーポンも色々あって、更にポイントも貰えるんですから、ただでさえプチプラなのにこんな風に↑色々買っても2500円に収まっちゃうんですね。

 

「そのうちに仕事着の白シャツ黒シャツも買おうっと」

とか思ってたのに、弐号機が「アベイルにつれてけ」とうるさいので、車で連れてってやったら、アベイルで白シャツ黒シャツ(丈が長くてバルーン袖の今年デザインでかわいいシャツ)が一枚900円で売ってたので、近所にてそうそうに仕事着問題が解決しちゃいました(;^ω^)アベイル、さすがしまむらグループ、頼りになるわぁ…

 

・あと、もう一つ。

SHEINの専用アプリを入れると、コーディネイトコンテストに参加できるんですよ。

これは「自分のためじゃないコーデ」ができるので、「こんな感じの人にこんな服を着せたいな」という遊び感覚でどんどんコーディネイトが出来るので面白いですよ。

上位入賞者にはポイントがいっぱい貰えたりするみたいですが。

なにより嬉しいのは、見ず知らずの外国の女性たちがワシのコーデを見て「イイネ!」をつけてくれて、コメントまでくださることですよ。

「このコーデ大好き!あなた素敵だわ、もっと色々見せて!!」「なんて可愛いの、素敵なセンス」とか褒めちぎってくれるので、ワシは今、チョーシに乗ってますよ…w