山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

その後のSHEIN

最初は一枚のブラウスを買うことから始まったワシのSHEIN購入履歴ですが。

その後、Tシャツ数枚、カットソー数枚、シアートップス数枚、ワイドパンツ(白)、フレアパンツ(黒)、ワンピース2着(喪服、ゼブラ柄)、バッグ数個、ブラレット(丈の短いブラトップ)数枚、ショーツ数枚、靴下数枚、靴2足(メッシュブーツ、ランニングシューズ)、サンダル1足、ピアス数個、ネックレス数個

もうね…ワシは信じられないくらい買ってますね…

 

おかげでクローゼットは一軍だらけになり、自分の年齢と体型に合った服ばかりが揃い、ファッションの更新が出来たんですよ。

ありがとうSHEIN\(^o^)/

やっぱりね…いくつになってもファッションの更新作業は必要ですよ。

体型も変わるし流行のシルエットも変わる。

新しい素材の出現とかもあるし、更新作業を怠ると「30年前の日本からやってきた人」が爆誕してしまうわけですから…

「服を買わない」「ミニマリストとして暮らす」のも大事だけど、今の風景の前に立ったときに異様な雰囲気を醸し出さない努力は必要なのかも?と、思いましたよ。

年をとっても「現代に生きる」と言うことは社会性を持つって事で。

ファッションもその範疇に入る気がするのです。

 

んで。

下着問題も随分とSHEINに解決してもらいましたね。

今回買ったので丈が長いショーツの他にも良かったのは、「ボーイズショーツ」と呼ばれる型のリブニットのショーツでした。

日本では「一部丈スパッツ」と呼ばれるものの形に似ているのですが、やわやわのリブニットで出来てて、鼠径部を締め付けない。肌触りが良い。

これが300円台で買えるんだから…やっぱりハマりますよね(;^ω^)

 

あと、最近買って良かったのは「寝間着」でした。

キャミソールとショートパンツのセットのもので400円台。

ワンピース型のもので500円台。

激安ですよ、しかもデザインも可愛いし生地もサラサラしてて気持ちが良い。

 

今まで夏の寝巻きを一枚しか持ってなくてw

毎日、着ては洗って干して夜にまた着て寝るを繰り返してたワシにはまさに救い!になりました。

 

Amazonとか見てると、一応、AmazonにもSHEINのページはあるみたいですが、「なんでこの値段??」な謎の価格設定になっているしアイテム数もかなり少ないので、やはり直接SHEINから個人輸入するのが一番良いようです。