山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

千円シリーズのワンピースを4枚購入発表会

先日、映画を見に出かけた時に何気に今年買ったノースリーブのワンピース(SHEINで1400円くらいだった)を着てたのですが。

この日がものすごい猛暑でして。

もう、服を着て出かけるのだけで苦痛!!みたいな日だったのですが。

 

下着の上にぺろんとノースリーブのワンピースを一枚装着すれば、ちゃんとしたおでかけ着に見えるのみならず、なんとまあ風がすり抜けて涼しいことか!と目からウロコでしたw

普段、パンツスタイルが多くてスカートをそもそもあまり履かないワシでして、ましてやワンピースとか…

長袖は何枚か所持してますが、半袖は持ってない&ノースリーブなら家で着てるTシャツ型のワンピースを一枚持っているという程度です。

この夏、たまたま以前、長袖で買ってたワンピースと同じテキスタイルを使ったノースリーブのワンピースがSHEINに出てたので買ったんですよ。

それでワンピースの便利さに気がついた次第です。

 

「なんだ!ワンピース涼しいじゃんか お出かけでも家でも着てると涼しくていいな」

と齢62歳にして気が付きました(遅すぎ)

なので、ちょっとしたそこまでのお買い物用と家で着てゴロゴロしておく用にワンピースを何枚かまとめ買いすることにしました。

 

ワンピースのまとめ買い…

人生でやったことがないものですねw

しまむらでだってワンピースは1枚1990円とか(税込みだと2200円くらいになっちゃう)なので、4枚買うと8千円以上9千円近くかかりますが。

 

そうね、SHEINならその半額でワンピースが買えますもんね(゚∀゚)

とりあえず、「千円ちょっとのお値段」で「良さげな変なプリント柄のワンピース」を選んで4枚、注文してみました。

ソレがこちら↓

画像

※派手な変な柄がプリントされたマキシ丈ワンピース 1423円

派手だけど、着てみるとあまり派手さは気になりません(気の所為?)

 

画像

※勢いのあるブラシペイント?柄のマキシ丈ワンピース

色が地味なので、大胆な筆使いの模様でもあまり気になりません

夏物なのに珍しいハイネックのデザイン 1105円

 

画像

※白黒のレトロなプリントのティアード型マキシ丈ワンピース

生地がサラサラしてて一枚ぺろんと着てて涼しい 1523円

 

画像

※キャミドレス型マキシ丈ワンピース

テキスタイルが白黒だけど派手で面白い柄だったので買ってみました。1403円。

 

夏のワードローブが激増しましたw(夏は一日になんども洗濯するから予備は多くても良い)