山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

休みの日の家事三昧

さて。粗相ススのせいで、毎日、座布団やらクッションやらカバー類を洗っております。

そこで、ワシは考えました。

「ソファをバラして。躯体のみにしてしまって使いましょう」

と決めました。

 

うちのソファって変わった形になってて、ソファーを支える木の板がソファーの形に組まれてて、それにウレタンのクッションと背もたれが載せてある構造になってます。

なので、バラせば女ひとりでも動かせる重さになっているんですよ。

 

数日前にソファの座面は外してカバーを洗濯し、ススに汚されないようにソファの座面部分は1階の寝室に立てかけて安置されておりますw

今日は残ってた背もたれ部分も解体して、カバーとウレタン部分に分けてカバーを洗濯しまして。

だから今現在、リビングにはソファーの躯体(板でできた硬い椅子状態のもの)だけが置かれてます。

 

それでも弐号機はその躯体にでかいクッションを置いて和んでますけどね↓

画像

散乱している未使用のトイレシートが粗相ススとワシの戦いの日々を物語っておりますがw

 

ワシが苦労しているのを見かねて弐号機が、ススを外に散歩に連れてって、庭で遊ばせてくれました。

すると庭でススはシッコとうんこもしまして。

「コレでススが外トイレを覚えてくれれば良いのだが」と思うワシ。

 

とりあえずコレでススに(今のところは)クッション類を汚される心配がなくなったので、買い物に出まして、野菜類を買い出ししてきました。

家に帰ったら夏用カーペットも洗濯して、焼き茄子作ってゴーヤの煮浸し作って。

新生姜でジンジャエールの素もこさえて。

やっと座ってこさえたてのジンジャエールをゴクゴクしました。それがこちら↓

画像

ふうう、やっと一服です。