山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

お留守番スス

ススはもはや我が家を自由勝手気ままに自在にうろついております…

うろつくだけならいいんですけど…たまにトイレじゃない場所でしっこしちゃうんですよね。これが困りものです。

 

昨夜も、夜に寝る前になってベッドに横になった瞬間、「枕が臭い」と気が付きました。

昼間にススが勝手に寝室に入り、ワシの枕の上におしっこしてたんですね(とても気分が悪い)

夜も寝る前になってごそごそと起き出して洗濯機を回して、枕カバー、枕にかけてたバスタオル、シーツ、枕本体全部洗って干しました(枕はパイプ枕を愛用中)

 

ちょっと頭にきたので、「おしおきじゃ」と言いつつ、北側のウッドデッキから木材を渡して地面まで歩いていけるキャットウォークにススを載せて、洗面所の出入り口も締めて「しばらく外にいなさい」と言って外に出したのに、ススも大人しく「うんわかったしばらく外にいるね」みたいな猫じゃなくってですね(;^ω^)

 

速攻でそのまま北側のウッドデッキから庭を回り込んで南側のウッドデッキにやってきて、うつらうつらと寝ていたバトンを飛び越えて(!!)寝室に入ってきました。

さすがのバトンも子猫が自分を飛び越えて寝室に入ってきたので驚いて吠えてましたねw

 

そもそも夜は弐号機と一緒に二階で寝るはずのススがなんで昨夜は一階にいて暴れてたのかというと、ススは弐号機のシーツにもおしっこしてたから弐号機の怒りを買い、二階から締め出されてたからなのでしたw

 

二階で弐号機のシーツにおしっこして、一階でワシのシーツにおしっこする猫スス、恐ろしいやつ!

 

室内のトイレでもちゃんとおしっこするんですけどね。シーツとか座布団の上でのおしこはまた格別らしく(-_-;)やっちまうんですよ。

一番いいのは外でおしっこしてくれること。

猫は太陽光に当たらないとくる病になってしまうので、できれば自力で外に出て太陽光を浴びておしっこもしてもらいたい。それがワシの願いなんですけどね。

 

なので、今朝は午前中、家が留守になるので、お風呂の窓だけ少し開けて、ススを外に出し、二階はサーキューレーターを回して窓を全開にしておきました。

んで、昼過ぎにワシが仕事を終えて家に戻ってきたら、ススが二階から出迎えてくれましたよw

サーキュレーターのおかげか?外は34度ほどありましたが、耐えられない暑さではなかったです。

ススはちゃんと外遊びのあと、お風呂場の窓から家に入り、お留守番してくれてたようです。

画像