山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スス、呼ばれて帰ってくる猫 電動モップの使い方

と、いうわけで。

ススは「外遊びを覚え」ました!(゚∀゚)

画像

※これは脚立の足元でおしっこしているススです↑

一旦外に出るとしばらくは帰ってこなくてw

外の冒険も楽しいらしく、裏庭~裏山を遊び歩いております。

 

んで、さっき。

オットに「ススを外で遊ばせたら?」と言って北側のウッドデッキからススを外に出したらですねw

これがなかなか帰ってこない(;^ω^)

そうこうするうちに一転雲がかき曇りまして。空からゴロゴロと雷鳴がし始めた…と思ったら、大粒の雨が降り始めました。

 

「あれ?ススが帰ってきてないよね?」と言い合いつつ、なんだかさすがに心配になってきまして。

オットは南側のウッドデッキに干している洗濯物を取り込みつつ。

ワシは北側のウッドデッキに干してた洗濯物を取り込みつつ。

口々に「ススー!ススー!」「ススー、雨だよ帰っておいでー」と呼ばわるのでしたw

 

それでもススが帰ってこなくて。

そろそろススを外に出してから一時間が経過しようかという頃になったので心配しておりましたら、「ニャーニャー」と鳴きつつ階段を駆け上り、階段室に続く廊下のドアの前で「帰ったわよ、ドアを開けてよー」と呼ばわるススの姿がありましたw

 

どうやらワシとオットの呼び声を聞きつけて帰ってきたようです。

「一応自分が呼ばれているってわかったのね」(´∀`*)ウフフ

って事で、ススは自分の名前を覚えたようです(チャラララッチャラー♪←レベルアップのSE)

うちの猫は基本、呼べば返事をして帰ってくる猫なんで、ススよおまえもその立派な猫の系譜に連なるのだぞ(言い聞かせ)

 

さて。先日購入したモップ。

昨日は更にこの電動モップで風呂場に突入してみました。

 

壁面床面のタイル、バスタブの中、天井、ガラス窓(半露天みたいな感じで巨大窓がついている風呂場なので)、全部、電動モップで磨いてやりましたよ!!

そしたらもー風呂場がキレイになるなるw

ピッカピカになりました。

風呂場の巨大窓が磨くのが面倒くさくて(面積が広いので)気が向いたときしか磨いてなかったんですけど。

電動モップだと話が早くていいですねw

なんとなーく薄汚れてたタイルもきれいに磨かれました。

電動モップの使い方としては正しいかどうかわかりませんが、とにかく、きれいになりました\(^o^)/