山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ススの外遊び

ついに昨夜からススが「やんのかステップ」(猫が背を丸めて尻尾をブラシ状に膨らませ、威嚇しながら横っ飛びのステップで移動する動きのこと)を踏むようになりまして…

とにかく、噛み方も爪の立て方も容赦がなさすぎて痛いのです(ノД`)シクシク

なので、お仕置きの一環として、酷い噛み方等人を傷つける行為をした時は捕まえて、床の上を滑らせて対象物から遠ざける_という事をやっております↓

それでも全然めげないんですけどねスス(-_-;)

そして逆襲されるワシ↓ぎゃー

とにかく、手加減を知らなさすぎて(;´д`)トホホ…家族全員、血まみれで傷だらけです。

家にいると退屈して人を襲って遊ぶので、

「コレはいかん」って事で、洗濯物を裏のウッドデッキに干すついでにススを捕まえて裏山に放ってみましたw

 

万が一、帰ってこなくなるとそれはそれで困るので。

帰り道がわかるようにwススの使用済みのトイレシートを箱に入れて裏のウッドデッキの上に置いて(こうしておけば、自分の尿の匂いで帰り道がわかるらしいです)そのままススを放置してたのでした。

 

ワシは二階に戻って、あれこれ家事をして。

「あれ?そう言えば、ススは帰ってきたっけ??」と思い、見渡してみましたらススは居ませんw

 

「ありゃ、帰ってこれなかったらコレはワシの責任になるんやろね」

と思いつつ、更に家事を続行してたら。

ちゃんとスス40分後くらいに自力で帰ってきましたよ。

 

「人間の子供より断然、手がかからないわw」改めて思い知りましたw

外で冒険してきたせいか?すっかりススは落ち着いてて。

ワシと一緒にYouTubeを見てました。