山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春の動物たち

朝、洗濯物を干していたら、ウグイスの自主練に遭遇しました↓

あまりに下手くそだったんで、笑ってしまいましたが。これがあと少し練習したら、見違えるほど上手になっていくんでしょうねw

その日が来たら、見事な谷渡りも披露してくれることと思います。

 

んで。

昨日は博多駅まで彼氏と「スラムダンク」の応援上映回に出かける弐号機と一緒に車で出かけてたんですけどね。

区役所の間で信号待ちしてたら、うさぎにアピールされてしまいました↓

「ありゃりゃ、アピールされちゃったw」

とか笑ってたら、このウサギさんがどんどん近づいてきちゃって(;^ω^)

画像

「もういいから!いいから!!」と言いつつ手を振り返しておきました(゚∀゚)

そしたら、あのウサギは「こくみんうさぎ」というキャラクターらしく…↓

そんなキャラクターがいるということを、今、知りましたw

新・国民民主党のキャラクターなんだそうです…ガツガツ迫ってきてちょっと怖かったです…

 

さて、気を取り直して、うちのかわいいケモノでも見てもらいましょうね↓

画像

クッションを折りたたんで?たまたま立ってて??あご乗せにしている様子が可愛かったので思わず写真を取りました。
正面から見た姿がこうです↓

画像

表情におじいさんっぽさがよく出てて、可愛い気がします。

バトンもこの夏で12歳。

十分におじいさん犬です。