と、言うわけで。
今日は「やっぱり劇場でやっているうちに見とかないと!!」と、思い立ちまして、中洲まで映画を見に行ってきました。
お題はコチラ↓
福岡でも上映している映画館も少ないし、基本、夜にしかやってない映画なので。
「うーむ、見に行くのは無理かも」
とか思ってましたけど、唯一、お昼に中洲大洋劇場で上映されてたので「えいやっ」と出かけてきました。
その結果は。
うわーー、すごく面白い!
「シン・仮面ライダー」と真逆のベクトルをもつ映画だわ。
目からウロコだわ!!
で、ありましたよ。
役者の肉体のスキルを大活用して撮った映画。目を見張るアクションの連続。
これぞ「活劇」でした。
この「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」を見ながら、「映画とはアクションである」との思いを新たにしました。
詳しい話はコチラでもどうぞ↓
この阪元監督はなんと27歳。
才能が爆発しまくってましたw
見てて、既視感を感じたのは実は映画「ソレダケ/that's it」(石井岳龍監督 2015年)だったんですけどね。
共通点は「ロックがかっこよく使われている映画」「犯罪映画」「アクション映画」「ダンサー上がりの役者の肉体スキルを生かした徹底的な戦闘シーンを入れてある」というところでしょうか?
「ベイビー~」の方は脱力した笑いのシーンもあるし、オフビートな青春ものとしてもよく出来てて、実にエンタメに全ブリ&特化された映画で。
すっかり、どっぷり楽しんじゃいましたよ。見てて楽しかったですー。
現場での役者の動きをほぼラストシーン以外、封じ手にしてCGでアニメっぽいアクションシーンにしてみせた「シン・仮面ライダー」とは真逆の映画でした。
「シン・仮面ライダー」は「シン・仮面ライダー」で楽しんだんですけどね。
思わず興奮して「血湧き肉躍った」のは断然、「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」の方でありました。
監督、俳優、アクション監督、こんな素晴らしい才能が今の日本映画界にあったとは、驚きと感心の連続でした。
あなたがお住まいの街でも多分、上映されていると思いますので、良かったら見に出かけておくんなせえ。
楽しいよ?