山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ソファが復活する

ススは毎日どんどん大きくなって、毛艶も良くなり。

すっかりかわい子ちゃんに変貌しましたよ。

 

そこで、ススが十分に日に当たって外遊びできるように、北側のウッドデッキに材木を渡して急拵えのキャットウォークを作りまして。

そこから外へ出て、裏山へ自由に遊びに行けるようにしてみた動画がコチラです↓

でこんなふうに地面に渡した材木にススを乗せると、ススはつつーーと滑って降りて行って。

トイレを済ませたり、葉っぱを追いかけたりして遊びます。

外に出たい気分じゃない時は、この急拵えのキャットウォークを逆流してw両手両足で材木の端を爪を立てて掴んで、バッバッバッとよじ登って家に戻って来ます。

それくらい自分の意志がはっきりしている猫でありますよススは。

 

んで、コチラが今朝の様子です↓

自分で外に出たくなったら、キャットウォークを伝って下に降りて遊びに行きますw

もうすっかり家の中でおしっこもしてなくて(外の枯れ葉の上で済ますしっこの方が快適らしい)

おかげで、撤去してたソファの座面と背もたれ部分のクッション?シートを戻しまして、我が家のリビングに安寧が戻ってきましたよ。

ススも自主独立し始めたし(我が家の猫の運命)すっかり可愛くなって、天使のような子猫時代がやって来ました。