山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台風6号 

んー…台風が来てるはずなんですけど、風もそんなに吹いてないし、雨もたまにしか降ってないです。

時折、明るくなって日が差したりしております。

「台風どこよ??」

と思ってたら、予報の進路コースが北西にズレて、東シナ海を北上するようですね。

沖縄ではこの台風6号は猛威をふるい、古いネッ友さんはまる4日間の停電で生活ができなくて職場近くのホテルに泊まってたそうです(それでもお湯が出なくて水シャワー、電気がないので夜は日没とともに寝てたそうです…お労しい(ノД`)シクシク)

 

とか言ってたら、台風7号が発生しまして。

なんと次の日曜日から帰省してくる初号機一家が搭乗する予定の飛行機に影響が出そうなんですよね…

初号機一家は夏にしか帰省しないので、お盆は家族が揃う貴重な期間なので飛行機が飛んでくれないと困るですよ。

 

孫Pも少年そのもの!って感じになってきて、思春期もそろそろやって来そうです(子供の成長は本当に早い←ワシが老けるはずです)

孫Pがまだ遊んでくれるうちに海にも山にも川にも連れてってあげたいのですが。

お盆はワシの仕事の繁忙期なので…「連れていきたいあの場所この場所」がどれくらい実現することができるのか(;^ω^)

 

初号機はススに会うのをとても楽しみにしており、子猫の時期に間に合いたくてたまらないようです(多分、あと3ヶ月位は子猫だと思うよ)

初号機が滝で拾って、2時間おきにミルクを与えて手塩にかけて育てたジュエルのこともあるので、白猫の子猫には特別な思いがあるのかもしれませんね。

 

えー。実はこのあと、夕方からドームに野球観戦に行くんですけど。

なんと今日の午後3時以降は福岡の大動脈である西鉄電車が計画運休になるらしくて。ドーム球場もお客さんがスカスカかもしれませんね。

 

詳しい話はまた明日のココロなのだ。