山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

台風の日も散歩&残業

と、いう訳で。

昨日の夕方4時すぎに「野球開催は中止」というおふれが出ましてw

台風の中、出かけなくても良くなりましたよ(実は良かったε-(´∀`*)ホッと思った)

公共交通機関がどんどん計画運休になる中で、ドームだから天候は関係ないとはいえ、実際に野球を開催しちゃったら、試合終了後、お客さんが家に帰れなくなるのはやはり困りものですよな。

 

「ま、当然といえば、当然」と思ってたら、弐号機が、

「夕飯は作った?」と聞いてきます。

もともとは弐号機がドームで行われている肉フェスで巨大スペアリブを食べるのが目的で野球のチケットを取ってたんですよねw

だから当然、ワシは夕飯の準備をしてません。

「ドームで肉フェス」と思ってたので(;^ω^)

 

「いや、夕飯の準備はなーんもしとらんよ」

と答えるワシ。

すると弐号機が、「ワイはビリヤニを食べてないのよね、買って帰る」と言いますので。

夕飯はセブンのビリヤニ大会(ワシは今季二度目)となりました。

 

夕飯食べたらとっととお風呂に入り、夜の8時すぎにはベッドに入りました。

台風の夜とかとっとと寝るに限ります。

寝室のベッドの足元にはバトン、枕元にはスス。

犬猫従えて眠りについたのですが…

 

さすがに夜中の3時すぎ頃から雨風が強くなって目がさめました。

「やっと台風らしくなってきたかな」と思いつつ二度寝して。

いつもの時間に起きたら、なんとなく散歩に行けそうだったので、雨合羽を着込んでwバトンと散歩に出ました↓

画像

風もそれほど吹いてないし、雨もしとしとという感じだったので、散歩に出たんですが。

山道を降りてって平地に行こうとしたら、「雨が真横に降ってら!!」(゚∀゚)

雨がドドドド、ドドドド、と音を立てて、南から北に向かって真横に激しく降ってましたw

「これはいかん、帰ろ」ってんでお散歩は切り上げて家に戻り、通勤着に着替えて化粧して、弐号機を職場に送ってからワシは出勤&残業しました。

 

残業が終わったら、話題の40%増量のファミチキを買って帰りお昼ごはんにしました↓

画像

増量ファミチキは馬鹿みたいに大きくて、笑って食べました。