山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2023年4月のバトン

バトンの朝サラダ動画でも見ていきますか?↓

 

バトンもすっかりおじいさん犬になりましたが(8月で12歳)

今のところ、元気です。

ボイスだって13歳6ヶ月までは元気だったんだから基準にはならないかもしれませんが。

まあとは言え、バトンは日常、腰ぐらいの高さに設置されているソファ(縁台の上に粗大ごみとして持っていくはずのソファを置いたままにしているw)に飛び乗ってゴロゴロしたりして過ごしており、「散歩に行くよ」と声をかければ、ソファの上から大喜びで見事なジャンプをして飛び降りますから。

元気っちゃあ元気です。

やたら飛び跳ねたり身が軽いのは、ボーダーコリーの血のせいかも?

 

画像

夜が明ける時間もどんどん早まってまいりまして。

朝日を浴びて散歩しております。

麦の穂も伸びてきてこんな感じ↓

画像

この麦の穂が黄金色の色付けば、梅雨が始まって本格的な夏です。

画像

でも今はまだ麦は青っぽく、道端にはツツジが満開です。

(なお、今日は昼の気温が30℃近くもあり、夏の気分)