山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

こたつを出した日

昨日の午前中、すごく寒くてですね…

我慢できずにこたつを出しちゃいました。いつでも出せるようにこたつ布団も干してリビングに準備してたので、すぐに出せましたw

昨日の朝は散歩に出た時に、一足早い紅葉を見つけたんですよね↓

里にも紅葉が降りてきてんだから、こたつ出したってよかろーもん(゚∀゚)

と、いう考えです(ところが今日は打って変わって21℃もあってこたつ要らんし)

 

そうそう。

散歩コースのヤギ小屋に住んでたヤギの親子。

台風の日に飼い主に回収されて以来、見かけなくなりました。(´・ω・`)ちょと寂しいですね。

ヤギ小屋も台風で屋根が飛ばされて、主がいなくなった小屋の中は雑草が生え放題。

なかなかの荒れ具合です↓

今まではヤギたちがいたから、小屋の中が草も生えずにいたんですね。

外を連れ歩くための引き綱や首輪も前は小屋の出入り口に引っ掛けてありましたけど、それももうありません。

ヤギさんたち、元気かな。

 

さて、去年、ネットの友達に譲ってもらった高級ベッド。

あれからもう一年たとうとしてます。

それまで使ってた子供部屋に置かれてた古いソファベッドは、先日オットとワシの二人でえっちらおっちら階段をおろして玄関前のピロティまで持って降りて来たんですけど。

「と、とりあえずここへ」

とバトンがいつも乗って和んでいる木製の縁台の上に鎮座させたら。

すっかりバトンが気に入ってしまって、いつも古いソファベッドの上で和んでおります↓

もともとはバトンの和み台(縁台)があった場所に設置されてるから仕方なしに古いソファベッドに載っているのかもしれませんが。

張り地の破れを広げて面白がったり(-_-;)柔らかいスポンジ部分を掘って(-_-;)スプリング部分まで到達させたりと。

好き放題、バトンのおもちゃになっております。

本当は地域のリサイクルセンターとかに持ち込まなきゃいけないんですけど(バトンがどこまで破壊するのか興味もある)

年内…持っていけたら良いですな(ヒトゴト)

 

とか言ってたら。

申込時に「備考欄にファンクラブ会員番号を書いてください」って言われてたのに、支払いがいつものペイパルではなかったので、少し混乱しまして。

「ん??コレで良いのかな」とやってたら出来たので、「おおコレで良かったのか」と決済手段に気を取られてて、決済のボタンを押したあとに、「あ、会員番号」と思い出したのですが後の祭り。

「キャンセルされても仕方ないかー」とか言ってたら、ちゃーんと届きましたよ↓

 

※核P-MODELのライブDVD「回=回」