山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021年12月 写真日記

冬になると困ったことが一つ。

夜が明けるのが遅いので、まだ暗い中、バトンと散歩に出ることが多くなります(特に早出の日)

懐中電灯持参で行きますけどね。野生生物とのエンカウントが一番怖いです。

 

早出でない日は夜が開け始めたのと同時に散歩に出発です。

f:id:mikaboisusanroku:20211207123957p:plain

走れー走れー。

気が向いたら走ったり歩いたり。テキトーに散歩します。

 

今朝は気が向いたのでヤギさんの小屋を訪ねました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211207124015p:plain

バトンとヤギ母のツーショット。

 

振り返ると見事な朝焼けが↓

f:id:mikaboisusanroku:20211207124039p:plain

「謹賀新年」と文字を入れたくなるような朝焼けです。

美しい朝焼けを見ながら散歩してたら、牧場に虹が立っているのに気が付きました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211207124100p:plain

虹の足元が牧場に刺さってます↓

f:id:mikaboisusanroku:20211207124121p:plain

「朝からきれいな虹も見られて満足満足 でも朝焼けがキレイな日って天気が崩れるんだよね?」

と思ってたら、ビンゴ☆

昼前から冷たい雨が降り始めました。