山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春はまだ先なのにね

ああっ!Googleドライブが使える状態ってなんて快適なのかしらヽ(`▽´)/

いやしかし、ほんの2~3日アカウントロックの出来事でしたが、正直、生きた心地がしませんでしたねw

もう二度と、こんなことがないように気をつけたいと思います。

メモはしっかり残して目につくところに貼付しておきましょう(゚∀゚)

 

でも今回のことで、「同じような人ってどれくらい居るんだろう?」と不思議に思い、ツイッター等で検索してみたら結構な数の人がアカウントロックされて右往左往なさっているツイートをたくさん見かけましたので、おそらくは「よくあること」なんでしょうねえ。

Googleですべての情報を一括管理していると、便利なこともあるけど、本人なのに「怪しい挙動」と判定されて、自分自身の情報から締め出しを食らうこともあるという…

勉強になりました。

 

あと、「勉強になりました」で思い出したけど、アカウントロック中にまたしても驚いたことがあったんですよ。

実は、10数年前に書いたこのブログにコメントがついてまして。

 

その昔、上沼恵美子のことを書いたブログや連射殺魔こと永山則夫を書いたブログに数年間に渡って粘着してくる変な人が居たので、この手の人が実在することはよーく知ってるんですけどね。

「中村医師にもいるんだなあやばいワンフー」

が今回の一番の感想でありました。

 

しかもやばいの「お前のブログを削除しろ」とか「タリバンは味方だ」的な狂信的な物言いで、ワシの口を塞ごうとしてるんですよw

バカじゃね?こんな一個人のブログとか、お前が読むのをやめなよ。

「春はまだ先(木の芽時には早すぎる)なのになあ」と思ったことでしたよ。

 

つまり、狂信的ワンフーがいるのって、上沼恵美子永山則夫だけだと思ってたら、中村医師にもいたんですねw

これはすごく勉強になりました。

 

是が非でもタリバンが襲撃犯ではないことにしたくてたまらない朝日新聞社系のメディアとかだけじゃない。

タリバンシンパは市井の人に紛れてるぞ!!」という学びが今回、ありました。

 

ブログを削除しろとかどの口が言う。お前は神か。

なめた口きいてると眉間にマントラを叩き込むぞ。

「毎日が勉強!!」(゚∀゚)