山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

浜村淳を探して

昨日、ツイッターにてこんなツイートを見かけたのがそもそもの始まりでございました↓

定期的に発言情報が流れてくる浜村淳って一体誰なんだ??」

 

ヮ(゚д゚)ォ!

よくツイッターで西日本と東日本の「常識の差」(※先日の関電での「同和絡みなので全マスコミいっせいに腰が引け」の顛末とか、西日本の人間はみんなして「はあはあ、なるほどねーそうだよねーあまりそこをほったら死人が出るし」と静かに頷いてたけど、東日本の人たちは「え!!なんで??なんなのこの事件は??」と全然この話の芯がわかってなかった)みたいなのを感じるんですが。

まさか浜村淳までとは…!!(;^ω^)

なので、ワシはツイッターにてアンケートを取ってみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20191119153801p:plain

ほらねー\(^o^)/

上沼恵美子はクッキングの人として認識されているので有名ですね。さすがの知名度です(それでもなぜ彼女が、漫才のコンクールで審査員に選ばれているのか??の理由がよくわかってなかった方もいらっしゃるようだが)

 

ワシは昭和の人間なので、上沼恵美子が彼女の姉とともに漫才をしてた頃も知っているし、♫あかいひ~あおいひ~~どおとんぼりぃに~~♫って歌ってたのだって知ってますがな。

なので、東京の人が「浜村淳?誰??」という発言に驚いてしまったんですよ。

少し前まで、NHKの土曜日午後のAMラジオの生放送とかに出てたじゃん(全国放送)

昔は「ひょうきん族」内で浜村淳のモノマネをする人もいたし(古)

あのネタバレばんばん☆しちゃう映画紹介とか。面白いじゃないですがw

なので、てっきり東の人も知ってると思ってたんですよ。

んー。それこそ、上沼恵美子とか上岡龍太郎とか、やしきたかじんガンダム歌ってたし)とか。

それレベルに知られていると思ってたら、この結果ですよ↑

 

桂小枝ちゃんは、ワシが好きだからアンケートに入れたまでです(゚∀゚)

キダ・タローもこれくらいの認識となると…「ワシの宮川彬良」の東京での認識具合は怪しくなってきましたね…(聞くのが怖い)