山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

迷子のかたっぽ靴下ちゃん

少し前に、ワシの買ったばかりのおニュー靴下のかたっぽちゃんが行方不明になりました…

ワシは洗濯物の管理に厳密な女なので、かたっぽ靴下ちゃんが行方不明になるなんてことは、年に数回も無いくらいなんですよ!

ああそれなのにそれなのに、そのかたっぽ靴下ちゃんが珍しく行方不明のままで数週間が過ぎ去りました。

 

「んー。どこに行っちゃったのかなあ、トナカイ柄の新しい冬物靴下…洗濯機の隙間とかに落ちちゃったかなあ…」

と思いつつ、なんとなーく探し続けていたのですが。

なんとそれが昨日、思いがけないところから出てきて、思わずひっくり返りましたよ。

 

我が家ではすでに成人してて社会人になった弐号機の洗濯物は、母が洗って干してはあげるけど、洗濯物をたたむのは自分でやりなさい_というルールになっておりまして。

「はいはいたたみますよ」

と弐号機は口先だけでは言うんですよw

でも。たたまない。彼女は頑としてたたまないw

ゆえに、畳んでない洗濯物が山をなします。

 

仕方ないので母は見ないふりをして粛々とその他の洗濯物を毎日畳んでは片付けているのですが。

さすがに弐号機の畳んでない洗濯物が2週間分も貯まると、「いいかげんにせえよ!」とワシが根負けして_(┐「ε:)_結局、弐号機の洗濯物を畳んでやる羽目になるんですよ(甘い母親)

 

そしてワシは気がついてしまったのです…

「ん?弐号機のSideMフードパーカーの中になにか入っている??…まさか!?」

とね(゚∀゚)

はいー。フード部分の奥深きところから、ワシのおニューのかたっぽ靴下ちゃん(トナカイ柄)が出てきましたともw

 

弐号機が毎日ちゃんと洗濯物をたたんでいれば避けられた事態だな!!(# ゚Д゚)