山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

隣家ガチャ

友人宅に猫シッターを頼まれて、「いいよ」と答えたものの心配事があるワシ…

実は、友人宅隣家にちょっとおかしな夫婦が住んでまして。

少し前までは友人家に「お前が張り合って嫌がらせしてきているのを知ってるぞ!」とか「それで勝ったつもりか!?」みたいな意味不明の付け文してくる程度だったんですが。

最近は、友人夫が掃除をしようとルーフバルコニーをデッキブラシでこすってたら、家の玄関から隣家夫婦が無理やり押し入ってきて、指差し恫喝するらしいんですよね…

 

まあ、よく「隣家ガチャ」とは言われますが。

持ち家の場合は特に、隣家ガチャで隣家の住人が、しかも夫婦して異様なキャラクターが当たったとなると、一切の逃げ場がないと言うか…困り果ててしまいますなあ。

しかも彼女宅は山の中なのに、都会じゃないのにこんな田舎でこんな事が起きるとはね。

 

しかも、その隣人は、友人宅を監視するために、最近、監視カメラをつけたらしいんですな。

その監視カメラは友人宅の玄関先を監視する形で設置されてて。

どうやら隣家住人は一日中、モニターで友人宅を監視なさっているらしいんですな。

 

「なんでそんな暇なの!?どうすればいいの?監視カメラの前で踊ればいいの!?」

とかワシは言ってたのですが。

そうか…いよいよついに、ワシが踊りを披露する日がやってきたって事ですかな(よっこらしょと腰を上げる)