山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

二度目のミス

昨日の事。
ワシが出勤した後に弐号機ちゃんが高校の時の同級生達と出かけると言ってたので、
「じゃあ、楽しんでいってらっしゃいね」と言い置いて仕事に出たんですね。

で。
仕事を終えて家に戻ると、何故かスクーターが置いてあります。
「ん??スクーターに乗って行かなかったのか…そのままオールで遊んで明日の朝でも戻るつもりなのかな??」
と思いながら(そもそも最初は泊まりがけで遊びに行くと言ってたが、朝になって「やっぱり翌日からバイト5連勤だから夜遅くなっても帰ってくるわ」と言ってたみたいだったけど…と思いつつ)
「ま。駅までお迎えに行けばいいんでしょ」とすっかりその事は忘れて、普通に家事をこなしておりました。

で、夕飯も食べて、お風呂も入って、寝る前に洗濯物をたたんでいたんですよ。
そしたらですね…
ワシの朝ラン用のハーフパンツのポケットにナニカ入っております。

「ん?朝ラン用のパンツのポケットにこんな大きさのものを入れた覚えばないぞ?」と思いながら、
ポケットを裏返して、パタパタと揺すってみますと、出てきましたよ…

スクーターの鍵が

何故、ここからこんなものが!?(◎_◎;)
おそらくは、弐号機のバイト用の制服を一緒に洗ってたので、バイト用の制服ズボンのポッケに入れたまま忘れられてたスクーターのキーが、洗濯機の中でグルグル回るうちにワシの朝ラン用のハーフパンツのポケットに入ってしまったんでしょうね…

ゾーー((((;゚Д゚))))弐号機がスクーターででかけてない理由はこれだったんだ!!!
思わず弐号機のケータイにメールを打つワシ
「鍵が出てきたよ!だからスクーター置いて出かけてたのね」
と送ると速攻、返事が帰ってきましてw
「鍵を見つけてくれたのね!ありがとおおおおおおお」と弐号機がw (^_^;)

弐号機は「もうどっかに落としちゃって鍵は二度と出てこないのかも」と思ってたそうです。
この前も一度鍵無くしたって大騒ぎしたのに学ばない子だなあ…
「で?バスで出かけているの?」と聞いたら「自転車」ですってw

弐号機はその後、終電で帰ってきて、元気いっぱいにイノシシが出る真っ暗な道を自分で自転車こいで帰ってきましたよw