山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2枚のひざ掛け

弐号機はクリスマスから彼氏とデートに出かけてしまい、家に居なかったんですけど。

弐号機は彼氏と一緒に映画(呪術)と焼き肉を楽しんで、昨夜遅く帰ってきました。

ワシはいつものように早々に寝てしまってたので、弐号機の帰宅を全然知りませんでした。

 

で。

今朝になって、リビングで弐号機と顔を合わせたら、弐号機がワシの顔を見るなり

「あ!」

と言いまして、さっと自室に戻っていきました。

 

「なんだ、忘れ物か?」と思いつつ、ワシが朝食の準備を続けていると、

弐号機が「お母さんにおみやげ!」と言いつつ、包みを渡してきました。

それがこちら↓でした。

f:id:mikaboisusanroku:20211227171811j:plain

「わ!ちいかわのひざ掛けだ!わーい、ありがとうー」(^o^)

素直に大喜びする母。

なんでもPARCOにちいかわのポップアップストアが期間限定で開催されてて、そこで買ったのだそうです。

弐号機は自分用にちいかわショップでぬいぐるみとか買ってました。

 

「やっぱり都会には色々珍しいものがあるのねー」

などと言いつつ感心しておりましたが、弐号機が、

「ワイは自分用にこれも買ったの」

とこれをワシに見せてきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211227171833j:plain

「す、すごい、ウォンバット柄だ!この世にウォンバットの模様のテキスタイルとかあるんだ!!」ヮ(゚д゚)ォ!

 

ワシがこの世に生まれて61年。

コアラやカンガルーの模様のテキスタイルは見たことがありましたが、まさかウォンバットの模様のテキスタイルが実在するとは。夢にも思ったことがありませんでしたよw

61歳になっても世の中は驚くことがありますね。

 

なぜかはよくわからないのですが、弐号機はウォンバットの大ファンなんです(;^ω^)

弐号機に言わせると、全身がくまなく愛らしく見えるのだそうです。

ふむ…確かに可愛いかも。

こんなに手足が短かったら自分の頭頂部も搔けなくて不便そうですが…

こんだけ可愛かったら、誰かが掻いてくれるのかもしれませんね(;^ω^)