山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

愚痴なのはわかってます

日曜日に野外フェスの皮切りとも言えるアラバキロックフェスが無事に終わりまして。
うーん、いよいよ野外フェスの季節が到来しましたね。

…見に行った人の話によると…(伝聞)
二期ピロウズを支えた鹿島さんとの共演は殊の外素敵だったみたいで。
そのベースプレイに魅了された人も多かったみたいですね。

…うん、知っている(*´∀`)←
いや、ワシもリアルタイムでは知らないわけでして。
CDとか動画でしか知らないわけですが(鹿島さんのベース)
でも「あのギター」に絡みつき、うねるベースはまさに「拮抗している!」て感じでスリルがあって、音楽的にとても気持ちがいいんですよね。

ゲストプレイヤーで「サポート」という立場であっても14〜5年一緒に演奏しているわけでして。
それだけ鈴木淳の事をメンバーと同等に見てて、ファンの人も_おそらくは実際にお会いしたバスターズで一番多いファンは鈴木淳派だった気がしますw

それがこんな形でフェイドアウトして行くなんて。
なんのアナウンスもなく、ねぎらいの言葉もなく_淳が頑張ってきた事を考えれば、イベント的なライブがあってもいいんじゃないかと思えるほど(ワシですら)_そこがなんとなく淋しい気持ちを感じる理由だと思うのですが(ワシはね)

「そもそも最初に感じた違和感はなんだったっけ??」
ムーンダストツアーの時はもう既に「なんか変」でした。
去年10月の結成25周年の時はどうだったっけ?
あの時も「あれ?結成15周年の時と雰囲気が全然違う(セリフは似たり寄ったりなのに)」と感じたんでした。

だからポッドキャストから消えた時もなんか変な感じがして。
ツイッターとかで、「なんで淳て消えたんだっけ?」とかつぶやいていたのですが。
フォロワーさんに「ポッドキャストにメールして直接聞けばいいじゃない」と言われて、
「その理由を知ったら消される気がする(つまり生命の危機的な)」とか言ってたのですがw

「全てが冗談でありますように」とワシですら思うんだから…ファンの人はさぞかし心を痛めているんだろうなあと思うのですよ…
正式なアナウンスはいつ、どの段階で行われるのかなあ。