山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ得MUSIC

おそらくは、そろそろ次のFC会報が出るでしょうから。
そこに「今月の鈴木淳」のコーナーが無くなってたりしたら大騒ぎになりますが、そんなこたあ多分、無いんですよ。
この鈴木淳の不在の理由もそのうちに明らかにされるでしょうから、心配しすぎずに見守りましょうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(でも鹿島達也さんのベース、ワシは好物なんですよね…なんとかして聞けないかなー CSでならアラバキもダイジェストが見られるかなー)

とか言ってたら飛び込んできたこんなニュース↓
フランツ・フェルディナンドとスパークスの「FFS」、6月にアルバム発売へ。新曲も公開

おおw(°O°)w中学生の時からスパークス好きなワシにはマストなアイテムですな!( ・∀・)
フランツ・フェルディナンドも実は好き…あんなにチャラいのにマガジンからの影響を堂々と言っているところも好き(だって間逆なバンドじゃないか)

早速、アルバムを予約しましたよ。
リードトラックはこんな感じです↓

FFS - Piss Off (Official Audio)


バンド名はFFSと表記されるようですが(フランツ・フェルディナンドスパークスの頭文字とり)
そこでアメリカ人バスターズのアランくんからこんな指摘を頂きました↓

「"FFS"って、普通には「for fuck's sake」 と読むのです。もちろんここでは 「Franz Ferdinand & Sparks 」 になりますが、多分その他の意味を思いながらその名前を選んだんじゃないかと思っていますw 」

あー、なーるポン( ゚∀゚)o☆