山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2018年12月写真日記

いつものようにバトンを連れて、朝に野山をウロウロしてたらw
虹が立つ現場に立ち会えました。とても見事で大きな虹が雲間から生えてきて、にょきにょきと伸びてきて、見事なアーチを西の空に架けるまでを見ちゃいましたよ↓


※最初は雲の表面に虹色が出ているだけだったのに、気がついたら足元が生えてました


※数分後にはこの見事な二重のアーチ!
とても堂々たる見事な虹です
ここまで立派な虹は久しぶりに見ました


※家に帰ったらまめ福が弐号機に抱かれてへそを押されてました
なんて巨大な猫に育ったんでしょうかね(;´Д`)


※これだけではなんなんでー(^_^;)
数日前に撮った朝焼けの眺め
溜池に居たカモたちを驚かせてしまった(写真はみんな飛び立って逃げたあとのモノ)