山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ちうごく通販は百鬼夜行

昨日の話のオチは「もう二度とアリエクでは買い物しない」でしたw

使っている素材の素性が悪すぎるですよ(;^ω^)

絶対、ライセンスなんかとってない怪しい商品がほぼ主力商品として多数横行してるってのがねえ…

 

検索窓にサジェストされた怪しい文言が、「多分、本当にこんなワードがいっぱい入力されているんだろうな」という想像できる程度に案の定、治安が激悪でした。

商品が届いただけでもまだましだったのかも。

一応、支払いが不安だったんで、ペイパル支払いにしたんですけど。

どんなにサイト上の写真が良くても、実物はその写真の5割り引きで考えたほうが良いようです。

 

「もしかしたら万が一、ちゃんとした商品かも」と試してみたワシが馬鹿でした。

でも、この悪質なコピー商品のお陰で本家の品質が引き立つというかw

「いつかお金をためて本物を買おう」というモチベーションになりました。

コレに比べたら…SHEINはちゃんとしてますよ。そこに一番驚きました。

 

…実はSHEINに関して今、一つ疑問に感じていることがあるんですけど。

それの答えがどこにも書かれてないというか。

このカラクリを知りたいんですけど、分からないんですよね。

 

それは、「Imakokoni」って言う台湾発のブランドがありまして。

ブランド名からも分かる通り、なんとなーく日本っぽいデザインの服を作って売っているんですよ。日本でも売られてて_今回ワシはアリエクを見てて知ったんですけど、アリエクでも取り扱いがあります。

台湾の通販サイトでも売ってます↓

jp.pinkoi.com

そしてアリエクで売っているとは思えないような値段設定でして、それは日本で売られているのとほぼ同じ価格であります(日本での方が2割程度お高い値段設定になっているかな?)

 

…そのブランド物の服がですね。

何故かSHEINで半額近い価格で売られているんですよ。

タグもついてないからもしかしたら、工場の横流し(゚∀゚)製品なのかもしれませんね。

 

実はワシはそんなこととはつゆ知らず。少し前に、

「この服、SHEINにしてはお値段がバカ高いけど、可愛いから買っちゃお」と買ってたんですね。

買ってしまったあとで、「Imakokoniってブランドがあるのね」と知った次第でして…

いやはや、油断も隙もないです。