山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アリエクチャレンジ(3回目)の報告

ものすごく治安が悪い中国の通販サイト「アリエクスプレス」通称「アリエク」

初回は興味半分でトートバッグ(ライセンス無視物件)とか貝殻とか香木を買ってみたりしたんですけどね。

まあ…お安いものはそれなりって感じでした。

お目当てのトートバッグはデザインが良くて、気に入って通勤に使ってますけど。

 

そして、性懲りもなく、「アリエクチャレンジ」二度目はですね。

去年の年末に「ブラックフライデー」のセールでクーポンが出てたんですよ。

なので、お気に入りの台湾発のブランド「imakokoni」のトップスを安く買えたんですね。

 

そこで学んだのは→「そうか、変なものもあるけど、一部ちゃんとしたものもあるんだな」という事実でありました。

身元が確かな製品を買えば失敗はしない_という事を学びました。

 

んで、そのときにですね。

「あなたへのおすすめ」という商品が「マイページ」にサジェストされてくるんですけど。

その中にこのジャケットがありました↓

可愛いようなクールなような、モダーンなような…でもモダンなデザインの服には普通フリルはついてませんものねwなのに、これにはしっかりついてます。しかも両袖と背中に意味なく(って言うか、袖の下の方にフリルが付いてると腕が長く見えますね)

一つの服の中に色んな要素が入っている、なんとも不思議なハイブリッドデザインです。

そして、ワシの好みであります(゚∀゚)

この感じの薄い春秋用のジャケットって、ベージュ色の「しまむら」で買ったものしか持ってなくて。

「黒が欲しいな」と思ってたんですよ。

「ここまでデザインが気に入った服に出会うのってなかなか無い、珍しいことだから買っちゃおうかな」

と思いまして、お値段を見ますと、もともと6634円のお品が、4511円に値下がりしております。 

「うーん。お手頃価格だけど、もう一声欲しいかな」とか思ってたら、クーポンが出まして。

なんと3857円で買える事になってましたので、

「よっしゃ、買った!!」

て事で買いましたのよ。

 

実際にジャケットが届いてワシびっくり。

生地がすごく上等で、サイズもちょうどよくて、想像通りの製品でした。

 

着てみた姿もほぼ想像通り↓

画像

モデルさんとは違ってますけど、まあ、62歳ですし。

画像

二階の階段室につながる廊下で撮影したので、ウインドベルとかが写り込んでますけど、気にしないでくだせえm(_ _)m

 

おまけ コチラは昨日の夜明け

山が水蒸気を呼んでて、噴火みたいになってますよw