山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SHEINでコスメを買う

去年夏から、ザクザクと進めてきた「クローゼットの中身オール一軍化計画」ですが。

順調に進みましてw

今は。コスメ類を買い直しているところです。

 

知っている人は知ってますが。

ワシは「百均化粧品を使う女」です。

あまり高いコスメに価値を見いだせないというか…

肌に合わなかったり、使い居心地がイマイチだと、「もういいよ百円ので」てなってしまうんです。

 

特にファンデーションがねえ…

なんか粉っぽくなったり、毛穴が余計に目立つ気がしてほぼ使わないんですよ。

日焼け止め塗って、おしろい塗って終わりとかその程度なんです。

 

ところがですな。

少し前に弐号機と一緒にワシが好きなユーチューバーの動画見てたら、彼女がSHEINのコスメを絶賛しておりまして。

「そうなのか」と思ってたら、弐号機がちゃっかり買ってましたw

 

で、使わせてもらったら。

本当にびっくりするレベルで性能が良かったんですよ。なので、ワシも同じ商品の色違いを早速注文して見ました。

ら、すぐに届きました(゚∀゚)

 

はい、それがこちらです↓

画像

わかってもらえますでしょうか?

手の甲の右半分にだけ、そのファンデーションを塗っております(奥に写っているのがそのファンデーションの容器です ガラス瓶に入ってて、おしゃれな黒いベルベットのケースがついてます)

 

手の甲、右半分だけ毛穴が消えて、肌のくすみ?も消えて肌の色ツヤが均一に仕上がっているんですよ。

これだけアップで写して、更に拡大しても肌の綺麗さが損なわれてない。

ファンデーションを塗ってない素の部分である左半分との落差もひどいもんですがw

この塗った状態のあまりの素晴らしさに舌を巻きましたよワシは。

 

注文した商品はコチラ↓

※色はウォームバニラ 930円(クーポン使用価格)でした(安い!この性能でこの価格!!感動しました)

 

試しにアイシャドウパレットも買ったんですよ↓

※世界の都市の名前を冠したアイシャドウパレットがシリーズで色々出てまして、

これは「モロッコ マラケシュ」のパレット 956円(クーポン使用価格)でした。

画像

※実際の色の感じ(参考画像)

 

そして今回、ワシが発見したのは、ちゃんとしたファンデーションを塗ってから塗るアイシャドウは発色が三割がた増します!!って事でしたw

 

もうね、びっくりするから。

やってみてください(もしかして全女性、周知の事実だったりしますかこれは?)