山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冬にあると良いもの

結局昨日は、弐号機が焼肉食べたいと言い張るので雪の中、焼肉屋まで出かけまして(;^ω^)

ボーナスが出た弐号機のおごりで牛タン、牛ロースステーキ、上牛ロース焼きすき焼きなどなど堪能させてもらいましたw(焼肉に出かけても普通の焼肉は食べない一家)

 

そんな中、最近買ったものでもご紹介しておきますね↓

※業務用スーパーで買った「蜂蜜生姜」なるもの。

生産国はウクライナでした。成分ははちみつとジンジャーとレモングラス

パンに塗って食べるものらしいんですけど、お湯で溶いてホットドリンクとしていただきました。

体が温まっていいですなコレ。

 

お次はこちら↓

いつも行く激安スーパーで売ってたのですかさず購入。

「馬油」ですね。

普通、馬油って独特の臭みがあって顔に塗るには抵抗があるんですが、この「檜の香り」の馬油は、塗ってていい香りがするので顔にも手にも、全身に塗ることができます。

ワシはよく人様から「肌が綺麗」と言われるんですけど(顔が残念な人をとりあえず褒めるときは「肌がきれいですね」と言うのが社交術だそうですけどね)

ワシの肌のメンテナンスはニベアと馬油なんですよ。

多少指先がカサカサしてても馬油を塗り込んで寝れば翌朝はきれいに治ってます。

 

冬場になって肌がくたびれてきたなと思ったらお風呂上がりに馬油を塗り込んでおくですよ。

すると翌日もお肌モチモチ、化粧ノリが良いです。

ひと瓶1300円くらいだったかな。

普通の馬油より、断然この「檜の香り」のものをおすすめします。

 

さて。今年はクリスマス、誰も家にいないし。

チキン丸体も手に入らなかったので、とりあえず、ローストポークコンベクションオーブンで焼いてます↓

明日以降、家族で食べますよ。