山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

下地クリームに驚く

知ってる人は知ってますが。

ワシはおしゃれとか化粧、コスメにお金をかけない人です。

唯一、ちゃんとお金を出すのは香水くらい。

 

基本、着るものはしまむらかGU、せいぜい無印とかユニクロ、たまにZARA

化粧品は生協の無添加、オールインワンのもの、あとはニベアで生きているような老女であります。

 

もともと肌が頑丈でキレイなので(年齢の割には)

あまり気にしてないと言うか…

「なにつけても大差ないやろ」

てなもんですよ。

 

アイライナーだけはブランド物(コーセーのFACIOをブランドと言うか言い張るのか)使ってますけど、アイシャドウとかは基本、メルカリで買った格安もの。

眉パウダーとファンデーションは百均。

パウダーはCAN MAKE(格安化粧品)なんですな。

コロナ世界になってからはマスク装着なんで口紅は引いてません。

 

それくらい、意識の低い老女なんですな。

 

そんなワシが。

昨日、たまたま弐号機と買い物にでかけて。

その出かけた先で、弐号機が使っている下地クリームの色違いが店頭のサンプルにあったので、

「ほうほう」とか言いつつ、何気にワシは自分の左手の甲にさっと塗って広げてみたんですよ。

そしたらね…

 

な、な、なんですかー!?このキメの整った肌の感じは!?Σr(‘Д‘n)

 

と、とても驚いたんですね。

それはこのクリームです↓

www.amazon.co.jp

いわゆる韓国コスメ?らしいのですが、詳しいことは知らないです。

弐号機は肌の赤みを消すためにこのグリーンの下地クリームを使っているらしいんですね。

 

「じゃあ試しに」とワシは黄色のクリームを塗ってみましたが、かなりいい感じです。

「化粧下地として買ってみようかな」

と言いますと、弐号機が、

「前に買って、色味が合わなくて使ってない、この同じクリームのピンク持っているからお母さんにあげるよ」と言ってくれました。

 

「わーい、じゃあそれを使ってみて良かったら、自分用に肌の色にあったのを買ってみるわ」

と言いつつ、昨日、弐号機のお古のクリームをもらったんですよ。

 

でね。

今朝、いつものようにUV入りオールインワンの下地を塗ったあと、弐号機にもらったGR社のG9スキンクリーム(ピンク)を塗りましてね。

そしたらほとんどファンデーション塗らなくていいくらいの肌になりましたので。

CAN MAKEのマシュマロフィニッシュパウダーをおでこ、まぶた、頬骨の上、鼻の周囲にはたいたら、肌はもうそれで十分になりました。

あとはいつものようにアイシャドウを入れて、アイラインを引き、眉毛を書いたら朝の出勤メイクは終わり。5分もかからないw

 

そしてこのブログを書いている今。

なんと化粧崩れしてないんですよ!素晴らしい!!