山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

勤労に感謝しつつ遊びに出かける

久しぶりに似号機と休みが重なったので、勤労に感謝しつつ、お出かけしてきました。

別にコレと言って目的もなかったので、弐号機の仕事用の服を買ったり。

ランチに牛タンを食べたりして↓

f:id:mikaboisusanroku:20201123171501p:plain

(すいません、食べた後に写真撮りました)

 

弐号機は牛タン丼とざる蕎麦のセット。

ワシは牛タンと麦飯、冷麺のセット(ご飯は半分弐号機に食べてもらった)

仙台名物笹かま入りの冷麺が美味しかったのでワシ満足。

 

だらだらとショッピングモールの中を見て回り、300円ショップで野菜を干す網カゴとクリスマス用のイルミネーションを買って帰宅↓

f:id:mikaboisusanroku:20201123171532p:plain

単3電池2本でクリスマス気分になれる安い体質で良かったです。

電気暖炉の上に乗ってるのは、中華製のストーブファン。

冬場は本物のw暖炉の上に乗せて使います。

薪を燃やす熱でファンが回って、室内の空気を対流させる冬場のサーキューレーター的なものです。電気がいらないので、アレばいいかな?と試しに買ったもの(まだ暖炉を焚いてないので動かしてない)

 

そしてコチラは最近挙動がオカシイGoogle Home Miniちゃん。

キッチンで基本使っているのですが、挙動がオカシイのはWi-Fi電波をうまく拾えないからではないか?と気がついて、キッチンのカウンターの壁面に強制ぶら下げしてみました(乱暴)

f:id:mikaboisusanroku:20201123171609p:plain

本当にワシの雑さがよく出ている写真ですね↑

 

ただ、ブラブラと歩き回って、移動のための運転を楽しんで、車内では弐号機と延々喋って大笑いして。

有意義な勤労感謝の日でありましたよ。