山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

冒険ダン吉のセルフビルド

うーむ、仕事が忙しくて残業続きでまいっとります_(:3」∠)_

さて、そんな中、仕事から帰ってきても疲れててやることもないので(;^ω^)

またぞろ動画を見てますよ…

なんだワシ、ネット動画好きすぎやろ…

 

えー、最近見ているのは、「家造り反面教科書」という男の人が一人で南の島の広大な荒れ地を開墾してセルフビルドで家を立てているものです。

 

…これがさあ…

ジャングルみたいな土地を1500坪?買ったはいいけど、まず家を建てるために平らに開墾しようとするんですが…開墾したら山から鉄砲水が吹き出して「まずは治水工事だ」となるんですね。

しかもこの人、最初は車中泊で水は山まで汲みに行き、電気のない生活なんですよ。

まさに「山中ホームレス状態」

なかなかコレはねえ…女性にはできないことですよ。

だからワシは憧れちゃうんでしょうけどw

セルフビルド、しかも南の島でサバイバル生活を送りながらとか、ロビンソン・クルーソー冒険ダン吉の世界ですよ(゚∀゚)

 

しかもこの人、夕飯には海に潜って魚を銛でついてきて、焚き火にくべて丸焼きか刺し身で食べるんです。

敷地内にバナナを植えて、バナナはいつでも食べられるようにしてあるし。

まあ、「ホームレス生活」とは言え、都会のホームレスとは随分暮らしぶりが違います。

 

数年経過しても家はなかなかできないし(この人はなんでか理由はよくわからないのだけど、でかい家を一人で立ててているんですね…小屋ぐらいから作り始めればいいのに)、家はできてないのに南の島だから、容赦なく台風は上陸してくる。

見てて思わず声出して笑っちゃいましたが…まあ、命があって良かったですよ。

 

その苦闘の日々の記録はコチラから↓

家作り反面教科書 - YouTube