山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大分県産太ネギ1束3本150円

やっと「のだめ」の最新刊入手?♪(勤務先のスーパー隣の書店にて)
やはり「下関駅の大火事」が尾を引いているのか?先週から書籍類の到着が遅いぞ、九州地区。
下関駅に火をつけたホームレスのお爺さんは、今ごろ暖かい留置場で暖かいご飯を食べているんだろうなあ。
まじめに犯罪も犯さずに、ぎりぎりのラインでこの寒空の下生活しているホームレスも沢山居るのに、犯罪を犯したホームレス(駅一つ丸焼き)の方が良い生活しているのって、何か変な気がする…
この寒さの中、まじめなホームレスの皆さん、頑張って生きてください。今年は景気がもっと良くなる筈です&春はもうすぐだ。

さて、ピロウズの最新アルバムだが、なんとタワーレコードのウィークリーチャートでなんと「売り上げ第二位」になっているし!
「な、ナニがあったんだー!?」と驚愕するワシ。
だって、ピロウズより上にいるのって「堂本光一だけ」なんだよー。
まあ、瞬間風速的な数字で(それもタワーレコードという特殊環境での数字)来週にはもう、「圏外に落ちている筈」なんだが(--;
(と、思いつつ今、調べてみたらやっぱり「オリコンではどこにもランクインしてない」しー…とか言ってたら、最新のタワーレコードのチャートではピロウズ、「三位に落ちてた」し…アハハハハ)
まあ、イイヤ<いつもコレ(--;

さて職場の方は、「今年最初の大売り出し」で忙しい。
朝から大量の荷物の波を掻き分け掻き分け、働く働く。
今日は「フルーツの担当」なんで朝から、リンゴをさばいてバナナをさばいてミカンをさばいてキウイをさばいてアボガドをさばいて、果物まみれになりながら5時間半労働する。
するとチェッカー(レジ)さんから苦情が入る。
「ネギのバーコードが外れやすくなってますよ、●●(ワシの苗字)さん!」
「な、名指しかよ!?」(今日はワシ、ネギなんか触ってもねえぞーー!!)
でもせっかく名指ししてくれた(^^;ので、せっせとネギのバーコード補強作業をやったりする。
「手がネギ臭くなっちゃったよー」(せっかくフルーツのイイ香りがついてたのに)

残業を終えてヘトヘトになりながら事務所に戻ったら店長が、
「あ、情報ボードの活用法の証拠写真撮るからカメラに写って」と頼まれて、「モデルのサービス残業」をする。
家に戻ると昼食を作って待ってたダンナから、「せっかく作ってたのに冷めちゃって」と文句言われる。