山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

コストココーナー、マッドマックスのBlu-ray

昨日は上田健司さんのイベントで。
ケントリは出るしピロウズは出るし怒髪天はデビュー当時の紛争で(腰に荒縄&ひょうたん装備でロン毛)出てくるし_で豪華だったみたいですねー。
個人的には第一期のみならず第三期ピロウズの楽曲もウエケンさんのベースで聞けたというのが超羨ましい…
地方ファンにはウエケンベースのオリジナル・ピロウズピロウズを聞ける日なんて、来ない予感しかないんですよね(^_^;)
ま。ご覧になられた方はラッキーでしたね。映像化も多分されないし、貴重なイベントでしたね。裏山ー(*´﹃`*)

ま、昨日は雨の中。野暮用を片付けに出かけまして。
ついでに最近出来たスーパーに立ち寄ってみました。
スーパーは大したことなかったんですけど(^_^;)

問題はそのスーパーに併設されてた百均(CAN★DO)とコストココーナーでした。
この地域には百均は色々あるけどCAN★DOの大型店舗はなかったし。何より驚いたのはコストコの商品を、コストコの価格より300円〜400円ほど上乗せしたお値段で売っている事でした。

ワシはコストコが日本に出店して以来、長年会員だったんですけど。
それは殆どペットフードのために入会してたと言っても良い程でして。
あとはパンとか調味料くらいしか買わなかったんですけどね。

最近の円安でペットフードは軒並み爆値上がりしてしまって、コストコの会員である必要がなくなってきちゃったんですよ。
なので、6月末に更新だった年会費も更新しないまま今に至るんですけど。
「上乗せ300円程度だったら交通費と年会費を考えたらココで買うのに何ら問題は無いよなあ」
と思いつつ、巨大ティラミスを手にとってしばし考えこんでおりました←結局買ってないけど

とか言ってたら突如発表された「マッドマックス 怒りのデスロード」DVD&Blu-ray発売のお知らせ!


Amazonが一番値引率が高いのですが「予約特典は無し」
HMVがマックスのポスター
セブンネットはリクタス&ジョーさまのポストカード
タワーレコードがニュークスくん&マックスのポスター
…な模様です。

「ほほーAmazonの様子でも見るかな」と朝の5時に見に行ったら、もう売り切れてました(:D)| ̄|_
なのでポイントが貯まってたタワーレコードにて予約しました。
ポスターはトイレに貼ろうっと(*^_^*)

※追記
ツイッターにて特典まとめが出てましたので、それを掲載しておきます↓

微塵 @57mizin 7時間7時間前
【訂正版】予約特典のポスターとポストカードの絵柄が各店で違う。