山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今日の野暮用

と、言うわけで。
我が家のテレビは60インチになりましたが、あまり違和感というか、驚きがないですね。
もともと、今、テレビを置いているのと同じ場所に、100インチのスクリーンを張ってて、そこでたまにプロジェクターを写して色々見てたからだと思いますが。
「うわ、でかい」という驚きは最初こそありましたが、その日の夕方には普通にこのテレビの大きさに馴染んでましたw
人間ってすぐ慣れちゃうんですね(;^ω^)
だから画面の綺麗さにもすぐ慣れます。

で、さっき。午前中に、激安スーパーに出かけて、なにげにテレビ売り場を見てたんですけど。
やはり7万円台では50型以下のテレビしか買えませんね(激安スーパーの努力を持ってしても)
うん、やっぱりコストコでテレビを買って正解でした\(^o^)/もとはと言えば、友人のエレカシ奥の夫氏がコストコである日突然テレビを買って自分で持って帰ってきた(プリウスの荷物室に65インチがジャストで入るらしい)って事がきっかけだったんですけどね。

「まだ4K大型テレビは早いかなー」とか思ってましたが、買って良かったです(^o^)
コレを導入する気になったことで、リビングの模様替えも出来たし、その余波で色々家の中の整理ができましたし。
家の中が整うと、心が贅沢になれます。

午前中、出かけたついでに獣医さんに寄って、バトンのフィラリアを貰う時にアズキの相談もしてきました。
「かくかくしかじかで野良猫が我が家で出産しましたが死産でした。でもそのメス猫は我が家に居着いてまして、普通に飼い猫みたいに暮らしてます」と報告しました。
すると一応ドクター夫人から、「手術は前回の出産から2ヶ月以上の間隔を開けて」とのことでしたので、アズキの避妊手術を7月20日以降に受けることを進められたので、今日、予約してきました。
一回くらい出産させてもいいかなと思ってたのですが。
まあ、具体的に貰い手を探しているわけでもないので、コレは仕方ないかなと思いました。

この手術を経て、アズキは正式に我が家の飼い猫になるのかな。嬉しいです。