山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

10月のホテルの予約をしましたの

さて。ピロウズ結成30周年記念の横浜アリーナ公演。
「お宿と交通手段はどうすべえ」と数日間考えていたのですが。

「交通費+宿泊費」の価格を比べてみると、飛行機(スターフライヤー)より新幹線のほうが一万円ぐらい安いんですね。
「うーん、安いのは大正義だし、新幹線なら新横浜に直接乗り込めるから乗換なしで楽だよねえ…」と思いつつ。
でも新幹線で5時間近くもワシは何をするというのでしょうか(^_^;)
しかも一人でねえ…w

弐号機が先月スターフライヤーでSideMのプロデューサーミーティング幕張2デイズに出かけた時はいくらだったんだろう?と訊くとやはり4万円ほどかかったとのこと。
彼女はお泊りは幕張メッセから電車で3駅ほど離れた船橋のホテルにお泊りしたのですが、それでも、
「終演後、電車に乗って移動してホテルに行くのが超ダルかった」そうなので(^_^;)

「そりゃそうだよなー。まあ、コミコミで4万円切れば御の字ってことか」
スターフライヤー往復で、新横浜のホテルに泊まったらいくらだろう?と調べたら4万円を切るお値段でしたので、「あ。もうここでいいやー」と決定。
ネットでクレジットカード決済でポチリとなと予約しました。
そう言えば、20周年の時も、25周年の時も、ワシは会場から歩いていけるホテルに泊まったのでしたw
(この時に泊まった、東大駒場のホテルが殺人的に人生最底辺ホテルでして驚愕しましたw)

それでもなお、会場から近いホテルこそ大正義なのでした(゚∀゚)
しかも新横浜までは羽田からリムジンバスも出てますしね。ドアツードアで行けちゃう!←重要!!

そう言えば思い出したけど、2010年2月?にワシ会社の出張で、浦和のホテルに泊まってて2日連続でさいたまスーパーアリーナまで電車で通ったんですよね。

…これがもう面倒くさくて面倒くさくてw
田舎もんだから移動に電車で時間が掛かるとかもう耐えられないんですよ。
都心の人は電車に次々乗り換えて移動するのに慣れてらっしゃいますが、そもそも田舎もんは電車の乗り換えがもう面倒くさくて倒れそう←なのです…

そうしましたピロウズ公式からこんなお知らせが来ましたよ↓

特典映像用アンケートご協力のお願い
2019/4/21 15:48
the pillowsが現在制作中のライブビデオの特典映像用に、
アンケートのご協力をお願い致します。

the pillowsの曲から10曲を選ぶ」というアンケートになります。

下記URLにアクセスした後に山中さわおからのコメントがありますので、
そちらをお読みの上、ぜひアンケートにご協力をお願い致します。

https://forms.gle/8J6vfx61dt56bCDy7

アンケートは5月初旬頃までを予定しております。
終了間際にはご案内をさせて頂く予定ですが、
予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。

*なおアンケートはGoogleフォームを利用した簡素なものなりますので、
ご不便おかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


「そうかー。10曲かーどうしようっかなー」と言いつつ。
「知らない人にも聴いてほしいピロウズの良さがわかる10曲」という感じで選んでいったら、ジャスト10曲でしたw
皆さんも是非、参加なさってみてくださいね\(^o^)/