山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スター・フライヤー賛

今年の916は104に行われるワケですが。
さっき、お買い物に出ている間にその航空券とホテルチケットが届いて(佐川便)おりました。
うぅーん、高まるわー(*´∀`)

車の中で移動中にピロウズの新旧色々な曲を流していたら、どの曲もうちの娘ズったらもれなく歌えるんですね。
ふたりとも楽しそうにくちずさんでおります。
来年のアルバムツアーは平日が多くて、とてもじゃないけど地元以外行けそうにない(なんせ土日だって高校はあったりするわけですから)のですが、アルバムツアーには次回、弐号機ちゃんも久しぶりに(トライルツアー以来!)参加するので、
「やっぱり楽しみなの?」と弐号機に尋ねると、
「うん!ものすごーーく楽しみ!!( ・∀・)」と即答ですよ。

この子がこんなにも素直になる瞬間があるとは、恐ろしいなピロウズ(^_^;)

今回、東京行きは安く済ませたいがスカイマークには乗りたくない(贅沢)ワシとしましてはw
「やっぱり飛行機乗るならスター・フライヤー一択やろう?」
と言うわけで色々探したんですが。

*1うーむどれこコレもお高い。
ってか観光シーズンなのか??
スカイマークごときでも便利が良い便を選んで乗ると、結果的に異様に高いお値段になってしまうというこの現実は一体何?(:D)| ̄|_

なんでワシがスカイマークを敬遠するのかというと、前回の916武道館の時に、お安い値段に釣られてスカイマークを利用したんですな。
スカイマーク、皆様ご存知のように客席が異様に狭いんですね(´д⊂)デブにはツライわ。前後左右ともギュウギュウってのは。
膝は前の人の座席にめり込んでいるので足も組めません。

それとCAの皆さんが…今は異様に短いスカート丈のワンピースで話題になってますが。
その当時(5年前)は、何故か白いポロシャツと中途半端な丈のベージュのハーフパンツに白いスニーカー姿だったんですね。

「ん?幼稚園の先生かな??」みたいな印象で。
機内の救命胴衣の説明とかしてても説得力がないwように見えました。

それと別に飛行機に乗ったからってジュースとか軽食とか欲しくはないんですけど、車内販売よろしく機内販売がやってきて、売りに来ちゃうとなると買ってないワシはなんだかすごいケチに見えるですよ(ケチなんですけど)
それまで深く考えたこともなかったんですけど…
機内でのお茶とかジュースのサービスって実は、「おもてなしの心」で「いいもの」だったんですねw

たまたま、去年。南青山に真鍋吉明ソロを見に行く時に。スターフライヤー機を利用した安いホテルパックが出てて。
「一度乗ってみたかったのよね」と迷わずそれを利用してみたところ。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*ここは飛行機のパラダイス!?

全シートゆったりとしたレイアウトの黒い本革張り。
全シートモニターつき&魅力的なオリジナル番組を月替りで絶賛放送中(ワシの大好きなローカル音楽番組「チャートバスターズR」のライブ映像満載の特別編とか、「鷹の爪団」のまとめとか)
コンセントも全シートについてて新幹線みたいですよw

タリーズのコーヒーとチョコレートのサービスもあって、CAさんたちも上品でお綺麗で仕事はてきぱきとこなされてて目の保養になります。
こんな事某日航とかでは一度も感じたことのない感情です!!w

ところがですね。
スター・フライヤー公式のホテルパックがあって。
なんと、ココで往復航空券とホテルのセットを頼むのが一番お安いという驚愕の事実が判明w

スカイーマークでとるより5千円ほど安いのですw何故だ!?でもありがたいです(*´ω`*)
もしもあなたが、九州〜東京の間を旅行等で移動する機会があったなら。
是非ともスター・フライヤーをご利用なさってみてください。
旅の楽しさ、ときめき、ワンランク上の上質な雰囲気が、お手頃価格で楽しめますわ。
真っ黒な機体もカッコイイよ。

*1:+_+