山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

旅行バッグどっちにする?

というわけで。
弐号機ちゃんの修学旅行が迫ってきたのですが。
困った。旅行かばんがカビてますw

一澤帆布で今から30年近く前に買ったボストンバッグが大きくていいのですが。
・帆布製品なので重い
・10年ぐらい?つかわずに納戸にしまってたらカビてました
・もともと怪しい匂いがあるバッグだったのですが、年月を経てなんか臭いミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

「初号機の時はどうしたっけ?」
と思うと、小型のボストンバッグとリュックを背負って行った記憶…なんですよね。

ところが弐号機の時は「リュック禁止」になってしまいまして。
「サブバッグは通学用のサブバッグのみ許可」という事になってしまい…
「コロコロキャスターがついたトランクもダメなんでしょ?どーしろっちゅーんよ」

とりあえず一澤帆布のボストンを洗って乾かしてファブリーズしましたが…
「…なんかまだほのかにくさい…」
乙女が持つ旅行かばんとして「くさい」は大問題でしょうに(^_^;)

「仕方ないなあ、新調しますか」

とりあえず、最寄りのイオンへ。
「ふむふむこんなお値段ね」
修学旅行用の大きなボストンバッグは色々ありましたが、極端にファンシーな感じか運動部系かな両極端なデザインしかありません。

「他も巡ってみますか」

という流れで。
ショッピングモール内にあるスポーツ専門店とかバッグ専門店を見て。
激安スーパーも見たけど、なかなかそこまで大きなボストンバッグはありませんね。

「しまったもっと早くネット通販ででも買えばよかった」
と思ったものの後の祭り。
ふと、思い立って。
激安ふとん店に立ち寄ったら、ははっ。
ありましたがな、フツーのシンプルな黒い巨大ボストンバッグ。
しかもお値段は980円(税抜き)

「最悪、コレでよかろう」と買って帰宅。

家に帰ったらAmazonで買ってた「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg」(買い置きのオキシクリーンが無くなったので、試しに買ってみた)が届いてましたので、もう一度、一澤帆布のバッグをコレで洗って匂いが落ちるかどうか試してみますわ。
で、買ってきた安物の軽くて丈夫そうなバッグと一澤帆布の重厚なバッグとどちらがいいか弐号機に選ばせましょう。