山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「しまむら」にて

と、いうわけで。
「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg」でくっさい(^_^;)一澤帆布製の黒いボストンバッグを洗ってみました…ヽ(・ω・)ノ
ら!
しゅごーーーい、匂いが取れましたがなーw(°O°)w

普通に洗濯機に折りたたんだボストンバッグを入れて、洗濯用洗剤と「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg」を大さじ一杯ほど入れて回しただけだったんですけどね。

で、除湿機でガンガン乾かして(停滞する秋雨前線で九州地方、お盆過ぎて以来雨続きなので外に干してても乾かないのです)
帰宅した弐号機に、買ってきた黒いボストン(激安)と二度洗濯して生まれ変わったw一澤帆布のボストンバッグを示して、
「どっちにする?」と聞きましたら、
「新しいほうが軽いな」と言うことで、弐号機ちゃんは新品の黒いボストンバッグをセレクト。

ふむ、そうだよね。

…思えば、この一澤帆布の黒いボストンバッグって香港に行った時に使ったんだよね。
荷物持ちの男性が居る時か、クルマで移動する時にしか使えないバッグなんですね。
女性の細腕で(ワシは太いけど?)コレを抱えて飛行機や電車を乗り降りして移動するのは難しいですわ。

海外での仕事が多い知り合いの世界的椅子のコレクター氏が、
「コレで旅行していると、絶対に盗まれない」と笑いながら教えてくれた一澤帆布のボストンバッグ。
コレをまた使う日は来るのかしらー(´ω`)

で、思い出しました。
お店を見に行く流れで「しまむら」にも立ち寄ったんですよ。

そしたら駐車場は満杯で(平日なのに!)
お店の中も「押すな押すな」の状態で。

「な、なにが起きているのだ!?」とビックリしたんですが。
お目当てのバッグ売り場も人が多すぎて通路にすら近寄れない状態で。
「みんな何を買っているの??」と見たら。

ははーんポン( ゚∀゚)o彡★
コレでしたわ↓

「しまむら」×「ハリスツイード」最強コラボアイテムが可愛すぎて今人気沸騰中!


みんな狂ったようにバッグやら靴やらを「束で買っている」んですよ!
「え?何?転売するためにまとめ買いしているの??」
ちうごくじんみたいに??

「どれどれー」とワシも手にとって見てみましたけど。
うーん、欲しくないかも。
アイテムに寄っては欲しい物もあったかもですが、もう殆ど売り切れておりましたよ。