山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年上半期ワシ的ベストバイ

どうしましょう…このままではこの上半期、「買ってよかったものナンバーワン」が「ゴールデンカムイ1〜13巻」になってしまいそうです…
まさかここまで楽しめるとは。
毎日繰り返し読んで、弐号機と「アハハ…ウフフ…」と語り合っては更に楽しいんですもの。
ネッ友さんも何人かアプリで読んでくださいまして、やはり面白くて止めることが出来なくかった模様です。

こんな面白い物語と同時代を生きられるなんて、なんて幸せ…!!(人´∀`).☆.。.:*・°

という訳で、我が家は今、時ならぬ「北海道ブーム」ですよw
初号機も弐号機も高校の修学旅行が北海道だったので、二人共北海道ファンなんです。
事あるごとに、「北海道はこんな感じ」とか「美しい素敵な所」とワシに吹き込むんですねw

なんせワシは人生の北限が「成田空港」な人なので(南は赤道の向こうまで行ったことがありますが)単純に憧れがありますが。
ゴールデンカムイ」の見開きページにあるような、細密に描かれた美しい風景を見ていると、「行ってみたい!」「この場所に身をおいてみたい!!」という強烈な感情に囚われます。
幸いにも去年、ちょっと文章を書く仕事でコツコツと貯めたへそくりも有るし…

「行ってみますか、母娘で北海道旅行!!」( ・∀・)
とか言うと、即座に「行こう!行こう!!」と即答する弐号機w
この二人が動き出したら誰にも止められませんよ…