山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

自慢のうちわ

朝からNHKを見てたら、朝の情報番組「あさイチ」にてなんとアイヌ料理の特集があってました。
しかも、それのみでなく、ちゃんと「ゴールデンカムイ」への言及もあったのです。
「わ!びっくりした」ヮ(゚д゚)ォ!と言いつつ見てたのですが。
漫画の「ゴールデンカムイ」の中で、ニセのアイヌ村に滞在したエピソードに出てきたお料理が続々出てきてまたびっくり。
本当に漫画に出てきたのと同じ手順で作られてましたw

漫画の中では「ヒンナヒンナ(美味しいの意)としか表現されてなかった味も、あさイチの特集の中では「噛んでいると甘みを感じる」という情報もあって「なるほどー!」とちょっと嬉しかったですね。

先日、初号機と弐号機がアニメイト・カフェにでかけた時についでにアニメイトでワシのためにもらってきてくれた無料配布のうちわでも自慢ておきましょう!\(^o^)/