山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

母の日 前倒し

昨日のこと。

残業から帰ってきて、お昼ごはんに冷凍の中華ちまき(ギョムスー)とカップの鴨だしそばを食べまして、ダラダラしておりましたら、宅配さんがやってこられました。

 

「すみませーん、指定時間より早いですが、近所まで来たので立ち寄ってみました」(いつものこと 指定時間とは(;^ω^))

とおっしゃりながら、冷凍の荷物を届けてくださいました。

 

「お、なんじゃろ」

と荷物をほどいたら、初号機からの「母の日」のプレゼントでした↓

画像

なんと、豪華、馬刺しセットでした(゚∀゚)アリガトーー

お正月だってこんな分量の馬刺しは食べないよ!というくらいの分量が入っておりまして。

「こんな高価なものを」

と半分だけ半解凍して、お夕飯に親子三人でいただきました。

とーっても上質なお肉で、とても美味しかったです。

初号機よ、ありがとうーーー\(^o^)/

 

そしてもう一つ、荷物が届いてまして。

これが弐号機宛てだったんですが。

弐号機が夕方、仕事から帰ってきて、

「これ、お母さんに母の日のプレゼント」と渡してくれました↓

「えっ、これアナタが注文したアナタのものじゃないの??」
と、申しましたら、

「一度食べてみて買ったので、母の日に注文してみた!」(゚∀゚)

と弐号機が言うのでしたw

 

まーコレが繊細で美しいデザインのアイシングクッキーでして。

今まで何度か美しい美麗絵柄のアイシングクッキー、食べたことありますけど、正直、クッキー部分は「普通のクッキー」だったんですな。

なので、あまり期待もせずに「とてもかわいいデザインね」とか言いつつ食べましたら、

画像

※コレはおまけの「今朝の庭の花」

 

「う、うまっ」(*_*)

アイシングクッキーの下のクッキー本体が、すごく美味しくてびっくりしてしまいました↓

画像

この繊細なアイシングの下に隠されているクッキーも、アイシング作業に負けず劣らずの繊細な紅茶味のクッキーでした!

生地に紅茶葉も練り込まれてて、とても美味しかったです(^o^)

 

そのアイシングクッキーはこちらのお店のものでした↓

www.francesca-vonsweets.com

初号機も弐号機も、素敵な母の日をありがとうーーー\(^o^)/

母は、母である幸せを沢山もらいましたで。