山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

カードの引き落とし日のお知らせ

カードの引き落し日のお知らせが来まして。

金額を見て腰を抜かすワシ。

 

「じゅういちまんえええええええええええええええん!?」

はい、11万円でした。

久しぶりに見る巨額の(;^ω^)引き落とし金額なのでびっくりしてしまいまして、慌てて明細を確認しに行ったわけです(web上で)

と、そうしましたら、11万円の明細のうち、7万円は9月に行くつもりにしている「HYBRID PHONON2566」の大阪&東京公演に行くための航空券代金+ホテル宿泊代金でした。

つまり、大阪二泊三日の往復航空券+ホテル宿泊代金、東京一泊二日の往復航空券+ホテル宿泊代金なのでした。

「な、なんだい、驚かせやがって」(全部身に覚えがあります)

カードでの引き落としは、ニフティのアカウント用+家族三人のスマホ利用代金+ワシの個人的な買い物(本とか服とかCDとか)+職場の駐車場代金なので、普通は2~3万円なんですよ。

それが今月は11万円w:D

わかっちゃいるけど、実際に目にするとなかなかな衝撃の数字であります。

 

なんせ、そもそもは…コロナ禍中の旅費+ホテル宿泊代金が安すぎたんですよ…

コロナの最中に大阪に一泊二日(2021年4月「24曼荼羅大阪フェスティバルホール)、東京に一泊二日(2022年3月「インタラクティブライブショウ ZCON」東京ガーデンシアター)の旅をしましたが。

どちらも旅費+ホテル宿泊代金あわせて2万円くらいだったんですよね(大阪は2万円切ってた)

その観点からいけば、今回は「約二倍」の旅費となっているのですが(実際、一泊ホテル泊も増えているけど)

まあ、大阪と東京に泊りがけで出かけてこの価格なら、「文句ない」んじゃないでしょうか(自分を納得させているところ)

 

普段からワシは、ブランド品を買うわけでもなく、お酒も飲まず、タバコも吸わず、髪の毛は千円カットでしか切らないし、賭け事するわけでなし宝くじを買うわけでなし。

つましく節約しながら生きているワシにとっては、「ライブを見に出かける」という贅沢は、「年に一回くらいいいやろもん」な「生きるために必要な出費」なのであります(自分を納得させている最中)

 

もうこうなったら後は、全公演のチケットを当ててやりますよ!

生まれて初めての「全通」ってやつですw

あーたーれーー\(^o^)/