山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

東京旅行の支出報告

番組の途中ですが、ここで「東京旅行の支出報告」を行いたいと思います。

みんなの大好きな「お金の話」だぁー!!(゚∀゚)💰

では、早速。

 

交通費(JR 私鉄 モノレール) 4930円

コンビニご飯(二食分) 2239円

自動販売機(お茶 炭酸水 アイスクリーム) 1460円

エリック・サウス(ランチ) 1400円

キャラメルゴーストハウス(お土産) 2160円

 

合計 12189円

 

今回は物販を諦めた(後日通販に頼ることにした)ので、こんな金額となりました。

しかも二日目、国立博物館に行ったら「祝日により常設展は無料開放中」だったので、ワシはチケット代、払ってないですよ(;^ω^)

 

本当は使うお金を全部で1万円以内に収めたかったのですが。なんせ暑くて暑くて(東京は33℃だった 物販待機列では待っている間に具合が悪くなった人も居たらしい 物販買うのも命がけって事ですよ!)

ワシは東京のありとあらゆる街角で自動販売機を見つけては、次々とお茶や炭酸水を買っては、ごくごくと飲みながら移動し続けておりました。

 

でも、それでもやっぱり少し脱水気味になってたようで(生命の危機)

夕方、何度かトイレに行ってもおしっこがちょっとしか出ないんですよ、しかも色が濃いので「これはヤバイぞ」と自覚しましたw

 

だからこそ、ワシが自分から決断して待機列から途中離脱し(てホテルの温泉に入りに戻っ)たのは、我ながらいい判断だったと思っております。

あれ、無理して歯を食いしばって並んでたら、ワシはライブ本編をもしかしたら楽しめなくなってたかもしれないという_非常に残念極まりない結果もあり得た気がするんですよ。

 

そしてこの東京旅行の旅費はコチラ↓

往復航空券+ホテル宿泊費(一泊) 40211円

 

前回、「ZCON」の時は成田発着で品川に泊まって16000円くらい?だったので、今回は旅費が倍以上かかっているわけですよw

でもさ、通常、東京に行くときはホテル宿泊+航空券で40000円前後の価格を狙っていくので、まあ、今回のコレは十分に許容範囲の価格であります。

 

ホテルは、前回の「ZCON」や今回の大阪旅行で利用したのと同じ系列のホテルです。

このホテル格安のビジネスホテルのくせに、妙に居心地の良いホスピタリティを感じさせてくれるんですよね。温泉もあるし(大阪にはなかったけど)