山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大阪旅行の支出報告

今回の旅行の支出報告であります。どんどんパフパフー📯

 

・博物館入場代 400円

・外食費  5890円

・コンビニ&スーパー買い物(カップ麺等) 3874円

自動販売機ジュース 580円

・交通費(バス、地下鉄、電車) 4890円

。お土産代 10471円

 

合計 26105円

これに物販がメモカサコッシュ、ピンバッチで 5200円

でしたので、使ったお金は総額↓

31305円

と、なりましたね。3万円以内に全部収めるつもりでしたが、少しはみ出ちゃった。家族へのお土産買いすぎ問題が起きてますねw

大体、遠征ではほぼお金を使わない人なんでワシ。当然、お土産も普通は買いませんが(ワシが元気に戻ることが最大のお土産_(゚∀゚)ノシン)

今回は二泊三日だったので、奮発してしまいました。

 

旅費は、

航空券 15070円

ホテル代金(2泊) 19312円

合計 34382円

 

コロナの厳戒態勢だった「24曼荼羅」の時が航空券とホテル代金合わせて15000円くらいだったので、今回の旅費は倍ちょっとかかっているわけです。

(それでも、リムジンバス代足しても新幹線より安いわけでしてPeachエアライン)

 

日曜日から出かける東京旅行も、前回、インタラクティブライブショウ「ZCON」の時のちょうど倍額くらいかかるので、人の移動がコロナ前に戻ったことを実感しております。

しかも、今回の上京では羽田を利用するのですが…

前回はコロナの真っ最中、しかも行きも帰りも成田空港を使ったので、異様に旅費が安かったという事もあったのです(飛行機+ホテル代で15000円くらいだった)

 

確かに空港も人で一杯で溢れかえってましたものね。

町中も人で沢山でしたし。

そらー、コロナはやるわ(別に弱毒化したわけでもないし消えたわけでもないから)

今は羽田も成田も、飛行機代は金額的にはそんなに変わらなかったです(成田発着だと都内に向かうのに更に電車を使うので、羽田発着より往復6千円くらい安くないと帳尻が合わない)