山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

WOWOW映画地獄変 悪霊の巻

國村旬が出ているので見てみました、韓国映画
「コクソン」(2016年 韓国)

…見るんじゃなかったw
犯罪映画とかサスペンス映画と思って見始めたらグロいウリスト教禍々しい系意味不明残酷映画でした。
お好きな人はどうぞ。

ワシ?ワシはねえ…
「絶対、韓国になんか行かない」と改めて心に誓いましたw
韓国の警察のありかたとか、普通の家庭の描き方とか、残酷描写とか(特に犬が殺されるシーン)、意味不明の鎖骨折れのシーンとか全然好きになれんかったですよ。
野蛮な表現についていけんかったですよ(祈祷のシーンは笑ってしまったが)
子供が泣き叫んだり悪霊に取りつかれたり首吊り死体がぶら下がっていたり犬を撲殺するのがお好きな方はどうぞ!多分、好きになれます(ワシは無理)

さ。また「ゴールデンカムイ」一巻から読み直そうかなっ